余った容器を活用!【DIYリングケース】でおしゃれに収納♡

捨てるのはもったいない! 余った容器で【リングケース】を作ろう♡

Karen読者さんの中には、リングコレクターという方もいるのではないでしょうか?

リングをいっぱい持っているのはいいけれど、きれいに収納できてないという方もいると思います。

今回ご紹介するのは、インスタグラムで注目を浴びている#DIYリングケースです♡

作り方は簡単!4ステップで作れちゃう♡

このDIYリングケースの作り方は、とても簡単!

《用意するもの》
・いらなくなった容器
・ハサミ
・ボンド
・スポンジ
・ペン

《作り方》
1.スポンジに容器の底の部分をあて、ペンで型取りをする。
2.型取りにそって、スポンジをハサミで切る。
3.スポンジに指輪が入るように切れ込みを入れる。
4.容器の底部分にボンドを塗り、上からスポンジを入れて出来上がり。

たったの4ステップで、オリジナルなDIYリングケースができるなんて、自分でも挑戦してみたくなりますよね♡

こんな容器で作れちゃう! アイディアDIYリングケース♡

インスタでバズったのはこれ!

DIYリングケースの流行りを作ったのは、こちらのNIVEA缶を使ったもの。

小さすぎず、大きすぎずちょうど良いサイズ感が使い勝手が良いとのこと!

高さが低いので、机の中に入れたりするのにもぴったりです♡

フレーバーによってカラーが違うのも魅力♡ スタバのプリンケースも◎

スタバのロゴが可愛いプリンカップでDIY。

プリンの種類によってカップの色も変わるので、何種類かケースを作ってもいいかもしれません♡

小さめの容器なので、あまりリングを持っていない方にもぴったり!

高級感あふれるGODIVAの容器でも♪

お菓子の空箱や容器なども、アイディア次第で活用できちゃいます!

GODIVAの容器は高級感があり、しっかりとした作りなので、壊れる心配も少なくて安心♡

ブランドの箱も活用できちゃう♪

MIU MIUの箱は可愛いし、捨てるのはもったいないけど使い道がない……。という方!MIU MIUの箱でもDIYリングケースが作れちゃいますよ♡

他の容器に比べて上品さ、可愛さ、高級感が溢れていて、インテリアにもぴったり!これで、ブランドの空箱も無駄なく活用できちゃいそうですよね♡

うまく活用して おしゃれリングケースを作っちゃおう♡

今まで捨てていた容器も、うまく活用すればおしゃれなリングケースに大変身。

容器をシールでデコったりすれば、オリジナリティー溢れるケースが作れちゃいます♡

ぜひ、余った容器や箱を使ってDIYリングケースを作ってみてくださいね!