今日もお疲れさま♡お休み前に飲みたい【ホットドリンク】3選

    ふぅ、今日も一日よく頑張った、私。

    毎日の学校やお仕事、皆さんお疲れ様です!特に、今の時期はとっても寒いので、外に出るだけでも体力もメンタルもお疲れモードになりがち……。

    そんな日の終わりには、自分にご褒美として、あったかくて癒される【ホットドリンク】を作ってあげませんか?今回は、疲れてても簡単なのに、しっかり美味しいレシピをご紹介!皆さんも一緒に作ってみましょう♡

    簡単度★ スパイスと甘さが絶妙♡ 『スパイシーココア』

    まろやかな甘さで、大好きな人も多いココア。もちろんそのままでもすごく美味しくいただけますが、黒コショウとシナモンパウダーをちょい足しするだけで、何倍も美味しくなるんです♡

    その名も『スパイシーココア』。ちょっと予想がつきにくい組み合わせですが、スパイスが利いた甘さに、病みつきになること間違いなし!

    『スパイシーココア』の作り方

    【準備するもの】
    ・いつものホットココア 1杯
    ・シナモンパウダー、黒コショウ お好みで♡

    【作り方】
    ①いつもの手順でホットココアを作ります。
    ②お好みで、シナモンパウダーと黒コショウを振りかけて、完成!

    簡単度★★ 生姜であったか♪ 『チャイ風ミルクティー』

    カフェでよく頼むという方も多いかもしれませんが、実は家でも作れちゃうんです!今回は、ちょっと面倒臭いことは省いて、もっとシンプルかつ簡単なレシピをご紹介♡

    使うのは、ミルクティーに入れるすりおろした生姜とシナモンパウダーだけ!すりおろした生姜を使うので、寒い身体を内側からか~っと温めてくれますよ♪

    『チャイ風ミルクティー』の作り方

    【準備するもの】
    ・ミルクティー 1杯分
    ・生姜、シナモンパウダー お好みで♡

    【作り方】
    ①ミルクティーをいつもより少し濃いめに作ります。
    ②ミルクティーを作っている間に、生姜をすりおろします。
    ③ミルクティーにすりおろした生姜とシナモンパウダーを入れて混ぜます。完成!

    簡単度★★★ まるでレアチーズ⁉ 『ゴゴリッモゴリッ』

    このドリンクは、聞いたことがない方も多いかもしれません。実は、ロシアに接するとっても寒い国ベラルーシの家庭的ドリンクなんです。

    お味は、ミルクセーキにレモン汁を足した感じやら、レアチーズケーキを飲んだ感じと表現している人が多い印象……!ベラルーシでは、小さな子供も美味しく飲むような、甘くて美味しいホットドリンクですよ♡

    『ゴゴリッモゴリッ』の作り方

    【準備するもの】
    ・牛乳 150㏄
    ・レモン汁 20~40㏄
    ・卵黄 1個
    ・はちみつ 大さじ1
    ・バター 1片くらい

    【作り方】
    ①卵黄とはちみつを混ぜ合わせておきます。
    ②ホットミルクを作ります。
    ③ミルクが沸騰する前にレモン汁を手早く混ぜ合わせます。
    ④①とホットミルクを合わせて、バターを浮かべれば、完成!

    ほっと一息。さぁ、明日も頑張ろう♡

    今回は、疲れてても簡単にできる、シンプルでもちょっとユニークな【ホットドリンク】のレシピをご紹介しました。準備するものも少ないので、チャレンジしてみてくださいね♡

    頑張った自分にプレゼントして、明日も頑張っていきましょう♪

    TOPへ