Nextプリンセスは貴女♡「ありのままで」幸せに生きるためのコツ

もっと自由に、もっと楽しく♡

今の時代、ありのままで生きるってとっても難しいですよね?心の中で、ありのままで生きたいと思っていても、周りに嫌われたくないから、浮きたくないからなどの理由で自分を押し殺して生きている女の子も多いのではないでしょうか。

自分を殺して生きていたら、貴女の魅力・能力は最大限に生かされません!せっかく持って生まれたポテンシャルを無駄にしてしまうのはとっても勿体ない事なのです。

今回は、そんな女の子たちに「ありのままで」生きるための7か条を紹介します。自由って楽しいですよ♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

①ラベルを貼り替えよう♡

「私は、○○な人」と自分に言い聞かせよう!

私たちは、知らず知らずのうちに自分に「ラベル」を貼って生きています!

「私は、どうでもいい人です」、「私は、価値のない人です」などのラベルを貼っている人は要注意!たとえ、それが真実でないとしても、自分がそのラベルにつられてしまうのです。

ネガティブはラベルは剥がして、「私は、誠実な人」「私は、優しい人」などと鏡の自分に言い聞かせてみてください♡最初は恥ずかしくても、必ず貴女の糧になっていきます♪

②自分を大切に!

自分を守れるのは、自分だけです。

自分を大切にするためのコツは2つだけ。

1つ目は、《自分の気持ちに嘘をつかないこと》です!自分のしたいこと、欲しいものには素直に受け入れると同時に、嫌なことは「嫌」と言える勇気を持つようにしましょう。

2つ目は、「自分の悪口を言うこと」です。反省はしても自分を蔑んではいけません!

③”くれくれ星人”を卒業する。

求めすぎていると、 自分の中の「ある」に気づけない!

認めてほしい、愛してほしい、お金がほしいなど「~してほしい」という思考グセはついていませんか?このクセがあると、せっかくの貴女のクリエイティブな脳が、”欲求”でジャックされてしまいます!

ずっと求めていたら、自分の中の「ある」に気づけません。そのためにも、くれくれ星人を卒業しましょう♪

④「私には、ない」→「私には、ある」

自信は《貴女らしさ》を発揮するための第一歩♡

心は自分が考えていることの”証拠集め”をしているのです。例えば、「私には、魅力がある」と自分に言い聞かせれば、魅力がある証拠をかき集めるようになるので、新たな魅力に気づかせてくれるのです♡

思考を変換して、「私には、○○がある」と呪文をかけちゃいましょう♪自信がつけば、もっと貴女らしく生きられます。

⑤「負けを認める」から強くなる。

きちんと傷ついて、次に進むこと!

「負け」を認めることって、とっても辛い事ですが、しっかりと負けてしまった自分も認めてあげましょう。

たくさん悔しがって、たくさん泣いて、怒って、負けた自分を認めてあげてください。その上で、そんな自分をほめて立ち直っていきましょう♡

負けを認める「強さ」が貴女にはありますか?

⑥問題は起こってから考えれば◎

「やりたいこと」のためにエネルギーを使おう!

怒りもしないことに心をすり減らしていると、「やりたいこと」にかけるエネルギーが減ってしまいます!

心配しなくても、問題が起こるときは起こるし、笑われる時には笑われます。「困難を楽しんでやろう」くらいの心持で、本当に「やりたいこと」だけに集中しましょう♪

⑦「笑われてもいい」と開き直る。

短所、バンザイ♡

笑われてもいいと開き直ると、笑われなくなります。

「傷つく覚悟」を持ってみると、意外と大したことがないことに気づくことが出来ます!貴女の短所は、自分が気にしているだけで、他人から見れば些細なことです。

変わるのよ、ワタシ……♡ 「ありのままで」生きて幸せを掴もう♪

真似できそうな心得はありましたか?

自分を偽って生きるよりも、自分を認めて自由に過ごすほうが、よっぽど楽しくて幸せです♪気持ちを入れ替えて、もっと素敵な未来に方向転換しちゃいましょう♡