あなたをおブスにしてるかも!? 【マイナス恋愛】から抜け出す方法♡

    意外と多い【マイナス恋愛】。 あなたは大丈夫?

    付き合っていると、カップル間で色々問題が起こりますよね……!

    それに対してネガティブに考えてしまうことが、【マイナス恋愛】。

    「なんだかうまくいってないかも……!」思うのは、女の子は“深読み癖”があるから。

    彼氏は特に何とも思っていないのに、彼女の方が勝手に1人でモヤモヤしているケースが、結構多いそうなのです!「わかる……」と共感できる方も多いのでは?

    その【マイナス恋愛】は、もしかしたらあなたをおブス化させているのかも⁉おブス化が進行するその前に、今回は【マイナス恋愛】から抜け出す方法を紹介します♡

    デメリット①:美容に悪いことだらけ!?

    寝不足やストレスは、肌荒れの原因に

    悩み事があると、ついつい寝不足になってしまいがち……。友達と夜中に愚痴電話をする、なんてことも少なくないはず!

    一生懸命ケアしているのに、寝不足やストレスによって肌荒れが引き起こされている場合もあるかもしれません。

    やけ食いして太っちゃう!

    ストレスが溜まったら、食べることで発散する系女子、挙手!ちなみに筆者はこのタイプなので、気持ちはとてもよくわかります。

    しかし!痩せて可愛くなって彼を見返すどころか、どんどんおブス化してしまいますよ。この悪循環は、どうにかして断ち切りたい!

    デメリット②: 愚痴ばっかりで顔までおブス化!?

    悪口ばかり言ってると、口角が下がります。

    女子あるあるだと思いますが、「彼氏の愚痴大会」がありますよね。愚痴を言っている時の自分の顔、見たことありますか?口はへの字で、どんどん険しい顔つきに……。

    口角も下がって、おブス化に拍車をかけているのです。これは何としても食い止めなければ!では、どうしたら【マイナス恋愛】から抜け出せるのでしょうか?

    【事実】 男子は何も考えてない!気にしないのが◎

    細かいことはスルー!ポジティブ思考に変換せよ

    薄々感じているかもしれませんが、実際男子たちは、私たちが思うほど考えていないのです……。

    悔しいことですが、こっちがモヤモヤしていても、おそらく気が付きません!(笑)細かいことでモヤモヤしてしまうのが女子ですが、そこは百歩譲って気にしないのが一番◎

    どうしても気になるなら、単刀直入に聞く!

    どうしてもモヤモヤして気になってしまうなら、単刀直入に「何考えてるの?」と聞いてみましょう。彼女が勝手に不機嫌になっている方が、彼にとっては不思議なことなのです!

    あとから爆発するよりも、小さなことでもその都度解消していくことが、長続きの秘訣ですよ◎

    彼がいなくてもダイジョーブ♡くらいがベスト

    恋愛は、あくまでも生活の一部。あまり依存しすぎず、恋愛以外にも楽しいことや没頭できることを見つけるのも大切です♡

    友達とたくさん遊びに行ったり、旅行に行ったり、資格の勉強をしてみたり……。あなたをさらにアップデートさせるようなことを、探してみましょう!

    【マイナス恋愛】からは卒業! いつもかわいい私でいたいから♡

    彼のテンションに振り回される恋愛は、疲れてしまいます。それよりも、イキイキとしたあなたに彼はもっと惹かれるはず♡

    いつもかわいいあなたでいるためにも、マイナス恋愛から卒業して、ストレスフリーな恋愛をしていきましょう!

    TOPへ