記事ID13074のサムネイル画像

【ほっぺにチュー?】丸山隆平は、歳の離れた兄弟を溺愛しすぎ!

関ジャニ∞のメンバーの中でも飛び切り、おちゃらけを担当しているのではないかという丸山隆平さん。実は丸山隆平さんには、歳の離れた兄弟がいたのです。しかもその兄弟を溺愛してるとか。勿論兄弟なので当たり前なのですが・・・丸山隆平さんと兄弟の秘密を探ります。

丸山隆平さんの兄弟とエピソード

関ジャニ∞に所属する丸山隆平さんには、年の離れた弟と妹がいます。丸山隆平さんは兄弟思いで自身で様々なエピソードを話すこともあります。今回は丸山隆平さんの兄弟の詳細や仲のいいエピソードをまとめてみました。

兄弟思いのお兄さんです!丸山隆平のプロフィールとは!

丸山隆平

生年月日 1983年11月26日(31歳)
出身地  京都府
血液型  A型
所属事務所 ジャニーズ事務所
グループ   関ジャニ∞
主な出演作 『地獄先生ぬ〜べ〜』『自転車少年記』等
Jr.時代にV.WESTというバンド形式のグループを結成。
ベースを担当。
2002年に関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ8が結成
2004年に関ジャニ∞として「浪花いろは節」でCDデビューする。

兄弟大好き!丸山隆平の出身地や出身校

京都芸術高等学校

兄弟と仲良しの丸山隆平さんの出身は京都府。
出身の高校も、地元にある京都芸術高校
丸山隆平さんが通っている時は、定時制
だったようです。高校卒業の資格を取れる
専門学校のようですね。

兄弟大好き!丸山隆平さんの高校時代

丸山隆平さんとメンバーの錦戸亮さんとは
高校の先輩後輩だったんですね!?
でも、後輩というかひょっとして、兄弟のように
思っていたかもしれませんね。今でもかなりラブラブ??
兄弟のような画が多いのではないかな?

丸山隆平さんは高校時代、ギターの上手い友達とバンドを組んで学園祭で披露したり、恋愛をしたりと青春を満喫していたそうです。

錦戸亮さんは雑誌などで、自分が入学した時には丸山隆平さんはすでに学校の人気者だったと話しています。錦戸亮さんは丸山隆平さんが出ていた文化祭も見ています。

高校時代すでにギターやベースを始めていた丸山隆平さんは、文化祭ではミスチルの曲をバンドで演奏したそうです。

この画像を見ると、まるで兄弟ですね!兄弟だったらいいのに・・・でもメンバーですから仕方ないですね。丸山隆平さんは錦戸亮さんが入学したときには既に学校の人気者だったのです。

つまり、その時からアイドル的要素を持っていたのでしょう!納得ですね。

兄弟大好き!丸山隆平のジャニーズに入ったきっかけ

両親の勧めで、事務所に履歴書を送った
丸山隆平さん。面接には、渋谷すばるも!
最初連絡が来ないし、テレビを見ていたら
同じ面接会場にいた渋谷すばるがテレビに!!
仕方ないので、父親につれられ二回目の面接
そこで、ジャニーさんに始めて・・・

丸山隆平さんは父親から「お前は目立つことが好きやし、アホやけど顔は多少男前やから送ってみろ」と言われたことがきっかけで、事務所のオーディションを受けました。

しかしその後事務所から連絡がなく、さらに同じ日にオーディションを受けていた人がTVに出演しているのを見て"自分は落ちた"と思ったそうです。

丸山隆平さんはその後父親に促され、2度目のオーディションを受けることになります。そこで社長に「YOU、受かってるのに何でここにいるの?」と言われてしまいます。

合格と言われた記憶が無いというジャニーズの人が多い中、社長にはっきり合格を口にされたのは丸山隆平さんだけではないかという噂もあります。

丸山隆平ジュニア時代のエピソード

丸山隆平さんは安田章大さんとともに関西Jr,を中心に結成されたB.I.G.Westに所属し、初代リーダーを務めました。B.I.G.Westには錦戸亮さんや大倉忠義さんも所属していました。

その後、V.WESTという安田章大さんがリーダーを務めるバンド形式のユニットを結成します。現在と同じく丸山隆平さんはベースを担当し、安田章大さんはギターを担当しました。

丸山隆平さんと安田章大さんは当時、スタジオ練習の帰りに梅田駅近くで弾き語りの路上バンドをしていました。Mr.Childrenなどの曲をカバーしており、それを聞いたサラリーマンのおじさんが感動して5000円をくれたというエピソードもあります。

写真集の「for No.∞」で丸山隆平さんは、その時もらった5000円は今でも安田が大事に持っているだろうと語っています。

貴重な、丸山隆平さんのジュニア時代

まだまだ、あどけなさ一杯のメンバーと丸山隆平さん。でもジャニーズの方はみなさん、同じ下積みをされて、大きくなられるんですよね。

ハワイでのホノルルマラソン

8時だjに出演していた、丸山隆平さんホノルルマラソンに参加するための準備体操でしょうか?ジュニア時代の皆はまるで兄弟のようですね。

1988年より放送されたジャニーズJr.がメインのバラエティ番組「8時だJ」にてホノルルハーフマラソンが行われました。当時中学生であった丸山隆平さんと安田章大さんは、人気メンバーのタキツバや嵐などを抑え、笑顔でワンツーフィニッシュをしてしまいます。

空気が読めなかった2人はその後、大人達に怒られてしまったそうです。

兄弟大好き!丸山隆平さんはどんな性格?

丸山隆平さんは兄妹が大好きで優しいお兄ちゃんです。関ジャニ∞の中でもムードメーカーとしてメンバーを和ませています。

明るいムードメーカー

丸山隆平さんは明るく優しい性格で、関ジャニ∞の中ではムードメーカーとしてメンバーを笑わせています。一発ギャグもたくさん持っており、たとえギャグが不発でも折れない心をもっています。

意外な一面も

普段おちゃらけてギャグを言う丸山隆平さんですが、意外にもクールであったりシビアな一面を見せることもあります。また、鬱アニメが好きという一面も持っています。

そんなアイドルの丸山隆平さんの兄弟とは?

複雑な家庭環境で育った、丸山隆平さんには
歳の離れた兄弟と、実の父の再婚相手の
連れ子の兄弟がいるようです。
どの兄弟も、本当に可愛いらしく、とても
仲が良いとのエピソードをよく話されています。
普通なら、複雑に思うのに、兄弟の血が繋がっていない
ことに、全く動じない丸山隆平さん。

年の離れた弟と妹

一番下の弟は父親の再婚相手の連れ子であるためかなり年が離れています。実の兄弟とも十歳以上年が離れているため、兄というよりは半ばお父さん気分のようです。

特に妹である"かなちゃん"をとても可愛がっていて、「彼氏を連れてきたらどうしよう?」と父親と相談するほどです。

弟の名前は"ひろきくん"というようです。丸山隆平さんは妹と弟と順番に鬼が交代するエンドレス鬼ごっこなどでよく遊ぶようです。

血が繋がっていない、再婚ママの
兄弟にあたる弟は、まだ2歳なので
兄弟と言うより、甥っ子やへたすると
我が子?状態ですよね。そりゃ、可愛いし溺愛
してしまいます。
兄弟愛なのか親子愛なのか、丸山隆平さんの
感情はどうなのでしょうね・・・・

丸山隆平さんと兄弟の年齢差はいくつ?

年の離れた兄弟がいる丸山隆平さんですが、いったい何歳くらい離れているのでしょうか。一番意見の多かった年の差と、一番下の弟との年の差はこちらです。

弟13歳、妹とは11歳差

丸山隆平さんの兄弟との年齢差は、10歳以上ということは確実なのですが何歳差かというところはネットでも様々な意見がありました。

弟とは13歳差で妹とは11歳差という意見が信憑性がありそうです。細かいところで違いがあるのは、もしかしたら発言している丸山隆平さんもその時によって間違えて発言しているのかもしれません。

一番下の弟とはなんと26歳差

2014年に丸山隆平さんの父親の再婚が報じられました。25歳年下の女性で2歳の連れ子がいるそうなので、その時の丸山隆平さんの年齢から考えると年の差は26歳ほどです。

本当に兄弟というより親子のようですね。ちなみに再婚相手の女性は丸山隆平さんより6歳年下であり、年下の母親ということも話題を呼びました。

丸山隆平さん以外の関ジャニ∞メンバーは兄弟はいるの?

関ジャニ∞のメンバーは実は長男が多いんです。ここでは男兄弟がいるメンバーと、姉や妹がいるメンバーにわけてあります。

男兄弟のみのメンバー

男兄弟のみのメンバーは、横山裕さんと村上信五さん、大倉忠義さんの3人です。横山裕さんと大倉忠義さんには2人の弟がいて、村上信五さんには弟が1人います。

姉、妹がいるメンバー

安田章大さんは姉が1人おり、錦戸亮さんは2人の兄と妹が1人います。こうしてみるとメンバー全員兄弟がいますが、丸山隆平さんのように年の離れた兄弟がいるメンバーはいません。

丸山隆平さんの兄弟との仲良しエピソード

丸山隆平さんはライブや雑誌などで兄弟仲が良いことを話題にしています。その中でも驚きのエピソードを集めました。

仲良しすぎるエピソード

丸山隆平さんの弟は、高校生まで出掛ける時のチューをしていたそうです。丸山隆平さんも『そろそろ辞めろや』と言って欲しい反面、嬉しかったようです。

年齢差はあれど仲が良いことで有名な丸山隆平さんとその兄弟ですが、丸山隆平さんは当時19歳の妹と一緒にお風呂に入るという話も暴露していました。

妹とお風呂に入るって、凄く驚きなのですが
丸山隆平さん、いくら兄弟だからといって
目のやり場大丈夫なのかな?
でもそれ位、お互い兄弟として、信頼していて
大好きな証拠なのでしょうね!
それにしても、丸山隆平さんのお父様が、若くて
イケメンにはビックリさせられました。
お父様がおモテになって、再婚されるのは無理ないと
そこに兄弟が出来るのも、当たり前ですよね。
兄弟が増えて、丸山隆平さんもきっと楽しいんでしょうね。

優しさ一杯の丸山隆平さんの今後の活動とは

いかがでしたか?
国民的アイドルの丸山隆平さんの意外や
兄弟思いの分かるエピソードをまとめてみました。
アイドルだろうが、一般人であろうが、色んな家庭環境
ってあると思います。でも、それを表に出すが出さないか
であって、丸山隆平さんは語ってくれるアイドルでとても
親しみ易いと思いました。皆さんはどう思われるのでしょうか?
今後は、とても忙しいアイドル業に加え、兄弟・家族サービスも
きっと欠かさない丸山隆平さんだと思ってます。
関ジャニもしっかり応援したいと・・・ほっこりさせられた
丸山隆平さんでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ