にこるんも悩んでる!?【SNS疲れ】でぐったりした時の対処法♡

最近、SNSを見て病む回数が増えた!

それって【SNS疲れ】かも!?

「毎日SNS見ていると、なんだかとっても疲れる……。」そんなKAREN女子はいませんか?実は最近、あの皆の憧れ「にこるん」も同じ現象で悩んでいるのです!

【SNS疲れ】を放っておくと、うつっぽい症状が出ることも!?今回は、その対処法についてご紹介します♡

【SNS疲れ】の症状を知りたい♪

自分の投稿への評価が気になっちゃう!

あなたはSNSに投稿した後、自分の投稿をその日何回くらい確認しますか?「1時間に3,4回以上確認しないと気が済まない」という人は、要注意です!

また、いいねや返事を書くのに忙しくなったり、「SNSへ投稿しないと!」と、義務のように感じるのも症状の1つ。

友達に嫉妬して疲れちゃう!

友達の自慢投稿を見て疲れたり、友達の方が自分よりフォロワーが多かったり、"いいね"の数が多いだけで疲れることってありますよね♪実は、多くの人が無意識のうちに「嫉妬」しているのです。

「嫉妬」のような負のエネルギーはかなり心をすり減らすので、相当疲れてしまいますよね!

疲れたらどうなっちゃうの?

美容にもよくないし、鬱の危険性もあり!

SNS疲れになってしまうと、まず自律神経が弱ってしまうのだとか。肌はくすみがちに、また太りやすい体質になってしまう可能性も……。!気がつかないうちにストレスがたまるので、ドカ食いをしてしまうこともあると言われています。

この症状を放っておくと、最悪鬱になってしまうことも……!?

今からでもできる対処法を知りたい♡

SNSを見る時間を決めておく!

まずは、SNSを見る時間を強制的に少なくするために、SNSを見る時間を決めておきましょう♪友達にもこれを言っておくことで、連絡がなくて心配されることも防げます!

見る時間を減らすと、今よりSNSの投稿を客観的に見ることができ、ストレスを感じにくくなりますよ♡

SNSを何か1つ "アンインストール"しちゃう!

「見る時間決めても、守れる自信ない」と言う人は、何か1つでもいいからSNSを"アンインストール"してみましょう♪初めは怖くて、何回も友達の投稿だけでも見ようと検索しちゃいます。

でも数日経つと、意外と無くても過ごせることがわかり、その癖もなくなるかも♡

【SNS疲れ】から解放されて、 真のリア充になっちゃおう♡

リアルな人間関係を大切に♪

【SNS疲れ】で悩んでいると、いつも疑心暗鬼になって、体も心もヘトヘトになってしまいます。でもそれでは、本当に美しい女性にはなれません!

2018年はリアルな人間関係を大切にして、美しい、本物のリア充になっちゃいましょう♡