何故か惹かれてしまう…。一目置かれる【ミステリアス女子】って?

あなたの周りにもいるかも!? 【ミステリアス女子】に迫ります♡

何を考えているのかわからないのに、何故か気になってしまう……そんな、ちょっとミステリアスな女の子って周りに1人はいますよね!

芸能人でいうと小松菜奈さんや二階堂ふみさんなど、俗にいうアンニュイな雰囲気を持った女の子。

そんなミステリアス女子にフォーカスして、彼女たちの特徴や、異性からどう思われているのかなどを徹底解析していきます♪

【ミステリアス女子】ってこういう子♡

①外見に、その人のこだわりが垣間見える!

ミステリアスと聞いて、まず浮かぶのが黒髪というイメージ。何にも染まっていない黒髪は、どこか儚げで美しいですよね。

あとは、お肌がとっても綺麗だということ!透き通る白い肌に反して、リップにはダークカラーを塗っているのも、落ち着いていて素敵ですよね。

服は流行に流されない、シックで落ち着いたトーンが多いような気がします!

自己主張をしているわけではないのに、外見が意思を語っている、そんな女の子なのかも……。

②その人だけの世界が確立されている!

外見に通ずるかもしれませんが、その人にしかない独自の世界が出来上がっているのです!

それは決して周囲に壁を作るものでも、近づきにくさを感じさせるものでもない、独特な世界。

周りに流されず、自分の意思をもつことからも、こういう世界は出来上がっていくのだと、筆者は思います♪

③自分自身をひけらかさない!

筆者の周りにいるミステリアス女子は、集団の中にいても口数がわりと少なく、自己開示をしないのです。だからこそ、何を考えているのか引き出したくなってしまうんですよね。

何も考えていないように見えるのに、たまの発言がとても的を射ているなんてことも!

ミステリアス女子は、感情の起伏も激しくなく落ち着いていたり、どの環境にもスッと順応できるスマートな一面を持ち合わせています♡

男子に聞いた!ぶっちゃけ【ミステリアス女子】ってどう思う?

こんなミステリアス女子についてどう思うか男性に聞いてみると、いい意見も悪い意見もちょうど半々の返答がありました。

そのなかのいくつかを紹介していきます♪

<アリ派の意見> :自分だけしか知らない素顔を知りたくなる!

ミステリアスな女の子は、どこか謎めいているところがあり、男性はとても興味をそそられるんだそう。

誰にも落とせなさそうな女の子は、落としたくなるんでしょうね!

恋愛においても、最初から自分の全てを話したり相手の全てをウンウンと受け入れるのではなく、「もっと君のことが知りたい」という物足りない気持ちを絶えさせないことが大切ですよ♡

<ナシ派の意見> :やっぱりどこか壁を感じてしまう……。

好印象な意見がある反面、周りとちょっと違う雰囲気に、少したじろいでしまう男性も多いのだとか。

「もしかしたら私、ちょっと近づき難く思われてるのかな!?」なんて感じた相手には、ふとした瞬間ににっこり微笑んでみたり、ちょっとしたギャップを小出しにしていくのが効果的です♪

憧れの【ミステリアス女子】に近づけるかも?

独自の雰囲気を纏うミステリアス女子は、周りから一目置かれる憧れの存在。

実践的な部分を参考にすれば、そんな女の子に近づけるかもしれませんよ♡