年も恋心もチェンジ⁉︎【男友達のアイツに今更恋されちゃった】4例

「え、今更アイツに恋されちゃった⁉︎」

新年は 年も恋心も切り替わる予感がプンプン!

「男友達だと思ってたアイツにいきなり恋されちゃった……!」皆さんは、こんな経験はありますか?

実はこの現象、年末年始に起こりやすいもの。年と共に心が切り替わると、本当に大切な人の存在に気付きやすいからです!

今回は、【男友達のアイツに今更恋されちゃった】な4パターンをご紹介します♡

パターン① おちゃらけ女子が 地に足ついた話をした時

「ノリで生きてる女かと思ってたけど…… 根は真面目じゃん!」

恋も遊びもフットワークが軽く、一見ノリで生きてるように見える女の子。

しかし、年末にしっぽり飲んでみると、あれ?この子めっちゃしっかり者じゃん!そんな一面に気づくのです。

実際に筆者が耳にした例だと、二人っきりで飲んでみたら自分の中の葛藤や将来への不安を打ち明けられ、その場で男友達が惚れちゃったんだとか。

まさに年末あるある!年始に向けて、アタックが始まりそうです♡

パターン② 二人を振り返って 相手の存在の大きさに気づいた時

「ん?去年はこの子のおかげで楽しく過ごせたのかも……?」

「一年の懺悔を振り返りながら飲もう」なんて学生っぽいノリで忘年会を楽しむ人も多くいるはず。しかし、この学生ノリが恋の引き金に直結!

一年間を振り返ってみると、あれ?俺がこの子と一緒にいる時って、いつも全力で笑ってたな、と思い出し始め……

こちらも実際の例をご紹介。仲の良い先輩後輩、二人には恋愛感情なんてないと思い込んでいました。

しかし、何気ない思い出を一つずつ思い返すと……全てが楽しく、新鮮で、常に一番に会いたくなるのはその後輩だった!

これを機に、恋愛関係を意識し始めるようになったそうです。

パターン③ 他人の彼女になるかもと不安になった時

「クリスマスに何があったんだ! この子の一番は俺!」

続いては、恋人たちが盛り上がるクリスマスシーズンの余波から。仲良しの女友達が、いきなり別の男と付き合いそうになった時……?

なぜか分からないけど、付き合わないでほしい!もどかしい!そんなことを考え始めます。

しかしこのパターン、手遅れなことも……。

突然電話で「彼氏ができそう」と言われた彼、なぜか動揺してしまい、数日間気持ちを整理した結果、女友達に告白したそうです。

しかし結果は撃沈!逃した魚は大きかったということです……。

パターン④ 何かの拍子で キスや体の関係を持ってしまった時

「ある日を境に、 めちゃくちゃ可愛く見え始めてきた…!」

最後はちょっぴり不純な動機。飲みすぎたせいで友達同士の男女が体の関係に至ってしまうと……?

このパターン、一般的には女が男に恋してしまうことが多いと言われています。しかし”友達”という強い関係が存在すると、事態は一転!

「友達だったあの子の”女”の一面が見えると、いきなりドキドキしてきた……。」そんな風に話す男性もちらほら!

『突然』『いきなり』人間って、この言葉に弱いんですよね。恋が始まるきっかけも、唐突さが鍵を握るのです。

”今更感”のある恋愛も幸せに繋がるかも♡

年末年始は大切な人を振り返りがち! 新たな恋の予感も♡

今回は、年末年始に起こりがちな【男友達のアイツに今更恋されちゃった】な4パターンをご紹介しました。

なるほど!この時期だからこその心境が影響しているのですね♡

「実は、男友達のアイツがちょっと気になってる!」という女の子は、今回の4パターンに戦略的に持ち込むのもアリでしょう♪