その撮り方時代遅れじゃない?【トレンド加工】でインスタを制す!

    インスタグラムの加工や撮り方に トレンドがあるのは知ってる?

    ファッションやメイクにトレンドがあるのと同じように、SNSでの加工にもトレンドがあるのは知っていますか?

    日本ではまだ広く認知はされていないけれど、海外ではSNSを通してお仕事のお誘いがかかるのは、普通のことになりつつあるのです。

    そのためには、自分のユニークさとトレンドを組み合わせることが重要!今回は最近インスタでよく見かける流行りの撮り方や加工を紹介します♡

    最近の加工は 《ナチュラルさ》がキーポイント!

    見た人が'ほっこり'してしまうような 【温かみのある加工】

    最近なんといっても多いのが【ワームトーンな加工】

    あまり白を強調しすぎず、色調を暖かく調節してみましょう。写真の粗さやシャープをあげてみると、レトロ感が出て、よりトレンディな写真になりますよ♡

    ありのままをそのままに 【#Nofilter】

    さらに最近よく見かけるハッシュタグ【#nofilter】

    ちょっと前は綺麗な空などを撮った時など、「加工してないのにこんなに綺麗だったの!」とアピールしたい時に使っている人が多かったのでは?

    今年はどんな写真にもフィルターをかけずに、シャープさや明るさの調節だけで投稿している人が増えている様子!

    物の撮り方、 もうそのこだわりやめてみない?

    何気ないその一瞬を。 【日常を少しだけみせる】

    加工でナチュラルが流行っていたように、写真も【何気ない日常】を見せるのが流行り。

    特に人気のインスタグラマーの日常をちょっとだけ見るということは、相手との距離感も近く感じますよね。

    自分のお部屋のお気に入りのところをパシャりして見るのもいいかも◎

    Flatlayはちょっぴり気を抜いて。 【ランダムに並べる】

    #flatlay というのは平面にものを並べて撮った写真につけるハッシュタグ。

    少し前までは、水平平行に綺麗に並べて写真を撮っていたけれど、最近は「適当に置いて撮りました風」の写真が大流行!

    いつもと同じ写真を撮る時にも、【無造作に】を意識してみましょう♡

    写真そのものにも《ナチュラルさ》をプラス

    何か物足りないなと思ったら。 【果物】【お花】を取り入れて!

    「無造作に」を心がけても、なんだか物足りない......そんな時は果物やドライフラワーなどを入れてみましょう。特によく見かけるのは、グレープフルーツやオレンジ、りんごなどの暖色系の果物。

    温かみのある写真にもしてくれるし、買っても無駄にならないのでとっても◎なアイテム。

    完成された撮り方はもう終わり! 【ピンポイントで】【何気なく】

    モデルのように完璧に決まった写真も時代遅れではないけれど、その写真ばかりでなく【ふとした瞬間】を撮られてしまったような写真も最近よく見かけます。

    カフェや友達と遊んでいる時などでも、恥ずかしがらずに撮れるのでオススメのショット◎

    トレンドを取り入れるなら 【ナチュラルさ】を意識して!

    上の6つ以外にも、まだまだトレンドはたくさん!

    トレンド加工を取り入れながら、インスタグラムをよくよくチェックしてみましょう。きっと普段何気なくみていたあの人の写真にも、流行を見るけることができるかも!

    TOPへ