ひとりを愉しむカフェ♡町田《sens et sens》が気になる

町田市のカフェ 厳選されたメニューが魅力♡sens et sens

田園都市線「つくし野」駅より徒歩2分

筆者は最近sens et sens(サンス エ サンス)というカフェをインスタグラムで見つけました!

カフェの店主さんが撮った写真から漂う独特な優しい雰囲気から、メニュー1つ1つに愛を持っているように感じました♡

「ひとりを愉しむカフェ」です♡

調べてみると町田市にある現在は不定期営業しているお店で、基本的にお一人様での来店を推奨してるお店なんだとか。

来店前には必ず、公式ホームページで「カフェのルール」をチェックしてくださいね♪

今回は、こだわりのあるカフェに行きたい人にオススメしたいカフェ、《sens et sens》についてご紹介したいと思います♡

「食」と「自分」を通して 「感じること」を愉しむカフェ♡

コンセプトがとっても素敵♡

「sens et sens」(サンス・エ・サンス)とは、「感性と感性」の意。

すべての素材と対話しながら、感じるままにつくります。ひとつひとつ、素材とあなたのために仕上げます。

感性と感性が融合した、ゆったりとした空間で、「食」と「自分」を通して「感じること」をお愉しみいただけるカフェです。

人生の中で、数えきれないほどの「食事」という行為。どうせなら、美味しいほうがいい。安全なのは当然のこと。

日々の騒がしい大量の情報、あらゆる、ストレス社会の中で、ちょっとした心の落ち着いた時を過ごしていただきたい。

自分と向き合える、心身の浄化と癒しを促すような時になれば幸いです。

そんな願いを込めて。

出典:http://sensetsens.jp

筆者は「人生の中で数えきれないほどの「食事」という行為。」という言葉がとっても印象的だと思いました。

忙しい生活の中で、どうしても食事に割く時間は短くなってしまいますよね……。

たまには時間を気にせず美味しいものを、一人でゆっくり味わう経験をしてみたいと思いました!

そういった経験がsens et sensではできそうですよ♪

営業日とメニューは必ず前もってチェックを!

営業日とメニューは店主さんのブログにて公開されています。現在不定期営業ということもあるので行く前に必ずチェックしてくださいね♪

日によっては完全予約制の日もあります!

日によっては、完全予約制の日もあるみたいです!

こだわり抜かれたパンやスイーツ、ドリンクを楽しみたい方は、下のリンクから店主のブログをチェックしてみてくださいね♡

店主の余りもの料理が、参考になります♡

家にありそうな材料でできちゃう♪

店主の方がインスタグラムをしてらっしゃるのですが、そこにあげられる余り物で作った食べ物が毎回美味しそうなんです♡

家にありそうなものでできるので、あなたもぜひ参考にして作ってみては?

次の休日は、 sens et sensで有意義な休日を♡

一人で静かにほっと一息つく場所として、自分を見つめなおす場所として、筆者が今一番いってみたいカフェをご紹介しました!

今度の休日は、町田市にあるsens et sensで、有意義な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

sens et sens

〒194-0001 東京都町田市つくし野1-28-6
営業日・時間 現在不定期営業

詳細はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ