寒いから食べたくなる♡《あったかグルメ》におすすめカフェ3選

    寒い冬だからこそ。 《あったかグルメ》が食べたいの♡

    やっぱり冬は、あったかいものが食べたくなりますよね。食べることが大好きな私たちにとって、《あったかグルメ》は調べておきたいところ♡

    カフェ好きの筆者が選んだ、この冬食べたい《あったかグルメ》におすすめなカフェ3選はこちら!

    みんな大好き《パイ》専門店で とびきり美味しいアップルパイを♡

    自由が丘の隠れ家カフェ 「Bons Moments(ボン・モマン)」

    パイ専門店として有名な、「ボン・モマン」は、自由が丘にある隠れ家カフェ!

    20年以上試行錯誤して作られたアップルパイは、絶品です♡

    人気の商品は完売することも! 早めにチェックして♡

    もちろん、アップルパイだけではありません。タルトタタンやキッシュなど、他にも美味しそうなメニューがずらり!

    生地からひとつひとつ手作りされており、1日に焼ける数に限りがあるため、人気のパイは完売することもあるんだそう。早めの時間に行くほうがいいかもしれません◎

    ボン・モマン

    住所 東京都目黒区自由が丘2-15-10-102
    電話番号 03-6459-5315
    営業時間 11:00~19:00 ​(ランチ営業)
    定休日​ 月曜
    最寄駅 自由が丘

    詳細はこちら

    名物《円パン》を食べてみたい!

    雰囲気も◎渋谷にある「カフェマメヒコ」

    カフェマメヒコに行った時にまず食べてみたいのが、こちらの「円パン」!

    円パンは、ふんわりとした甘いミルクパンと、食事に合う全粒粉を使った生地で作られているそう。定番の塩バターは、くせになるほど絶品というウワサ♡

    限定メニューも販売中♪

    実は、11月〜12月中旬の期間限定で、焼きりんごも食べれるんだとか!

    もう終わってしまう頃かもしれないのですが、来年はぜひ行ってみたいですね♡

    カフェマメヒコ 三軒茶屋店

    住所 世田谷区太子堂4-20-4
    電話番号 03-5433-0545 
    営業時間 8:00~23:00
    定休日 火曜日

    詳細はこちら

    日本人だもの。《おまんじゅう》が食べられるカフェに行きたい♡

    神楽坂にある古民家カフェ 「マンヂウカフェ ムギマル2」

    日本人だから、お茶とお饅頭という和の組み合わせもいいですよね。お饅頭が食べられる珍しいカフェが、神楽坂にあるんです!

    古民家カフェで、猫ちゃんがいるときもあるかも!?

    1つ140円でコスパも◎

    「よもぎチーズ」や「紅茶まん」など、味わったことのないお饅頭もあるみたい。ひとつ140円なので、いろんな種類のお饅頭を楽しめるのが嬉しいですよね♡

    とても落ち着く雰囲気の、隠れ家のようなカフェ。ゆっくりしたい時に、ぜひ行ってみてくださいね。

    マンヂウカフェ ムギマル2

    住所 東京都新宿区神楽坂5-20 (神楽坂上 交番向かい)
    電話番号 03-5228-6393
    営業時間 12:00〜21:00
    定休日 水曜日

    詳細はこちら

    今だから楽しめる 《あったかグルメ》を食べに行こう!

    行ってみたいカフェは見つかりましたか?どこのカフェも、美味しそうなメニューがたくさんありましたね♡

    寒い今だからこそ、《あったかグルメ》を楽しんじゃいましょう!

    TOPへ