もう来年は後悔させない!正月セールの《上手な買い物方法》♡

    その買い物、本当に後悔しない?正月セールに向けて《上手な買い物》を学ぼう♪

    もうすぐ2017年も終わり、お正月が待っています!KAREN女子にとって、お正月の楽しみと言えば、セールですよね……♡

    しかし、本当に正月セールで「いい買い物」はできていますか?ただのお買い物とはいえ、油断は禁物。年のはじめにいい気分で買い物できる極意、教えちゃいます♪

    STEP①:目的をしっかり決める!

    「タンスの肥やし」になっていませんか?

    お得に買えるからといって、ノープランは禁物!買ったあと、着こなし方に困ってしまったり、安いからといって数回しか着なかったりしていませんか?

    それは、ただの「タンスの肥やし」です。大変もったいない事をしているんですよ!なので、セールに行く前に冷静になって「何が必要か」考えるべきなのです。

    情報収集を怠らないようにしよう♪

    本当に欲しいものを見つけるためには、情報収集が大切。今のうちに雑誌やSNS、インターネットなど様々なメディアに目を通しておいてくださいね!

    欲しいものがボヤッとしているのは、とっても恐ろしい事なんです……。

    自分のワードローブをしっかり確認!

    自分が持っている服をしっかり把握する事も大切です。似たような服を買ってしまうのを防止したり、本当に必要なものを見つける事ができます♪

    大掃除のときに、一旦全部出して確認すると効率的です♡

    STEP②:当日来ていく服に気をつけろ!

    カバンはコンパクト、足元はスニーカー!

    セールのときは、みんな体育会系モードに。なので、なるべく身軽にしましょう!荷物が多くなる事を予想して、カバンはコンパクトなショルダータイプ、靴はスニーカーがマスト♪

    また、人の密度が高い室内は大変暑いので、なるべく分厚いアウターは着ないようにしましょう。

    合わせたい服を着てくると◎

    「このスカートに合わせたいトップスが欲しい!」などとターゲットを絞っているのなら、その服を着てくるのがベスト。

    そこまで細かくターゲットを絞っていない人は、なるべくシンプルなコーデにしてコーデしやすくしましょう♪

    STEP③:面倒でも、混んでても、必ず試着する!

    お気に入りの服を見つけても、実際に着てみたら自分に似合っていなかったり、イマイチで結局着なくなってしまうことも。

    そんな後悔をしないためには、やはり「試着」がものすごく重要!セール時の試着は、とんでもなく待ち時間が長かったり、疲れて面倒になってしまいがちですが、オシャレのためにグッと我慢してください!

    しっかり計画を立てる事で、あなたも《セールの達人》に♡

    年初めに、いい気分で買い物をしたいですよね♪どんなにお得に買い物ができるとしても、気持ちよく新年を迎えたいなら「計画」は怠らない事。

    来年は、運命の一着に出会えることを祈っております♡

    TOPへ