記事ID12978のサムネイル画像

いつまでも若々しい!稲葉浩志の素晴らしい筋肉に関するまとめ☆

日本を代表するロックユニットB'z。そのボーカルを務める稲葉浩志の筋肉が凄い!と注目が集まっています!50歳を超えてもなお若々しい筋肉を維持するために、普段稲葉浩志がやっていることは?体脂肪率はどれくらいなの?などなど、気になる情報をまとめました。稲葉浩志ってやっぱりスゴイです!

50歳を超えても美しい筋肉!稲葉浩志プロフィール

出生 1964年9月23日
出身地 岡山県津山市
学歴 横浜国立大学教育学部中学校教員養成課程(数学)
活動期間 1985年〜


1985年 、大学生時代に、BLIZARDのギタリストの松川敏也(RAN)のソロアルバム『BURNING』に参加。当時の名義は謎のボーカリスト「Mr.CRAZY TIGER」。

1988年 9月21日、松本孝弘と結成した音楽ユニット・B'zとしてデビュー。

稲葉浩志の素晴らしい筋肉をご覧ください!

B'zの稲葉浩志さんと言えば、端正なルックスにスラリとバランスの良い体つき、そして美しく鍛え上げられた筋肉が魅力的です!

張りのある大胸筋!筋肉隆々すぎないところがまた稲葉浩志さんの魅力を引き立てていると思います!笑顔も爽やか☆

二の腕の筋肉もカッコイイですね。タトゥーがまたとてもクールです。伏し目な稲葉浩志さん、素敵すぎます。

脇腹にも、一切の無駄がありません!筋肉だけでなく、全体的にとてもセクシーな魅力がある稲葉浩志さん。

稲葉浩志は背中にだって隙がない!

背中の筋肉も抜かり無くしっかり引き締まっています。色っぽい大人の男性という感じですね!

その筋肉はどうやって鍛えてるの!?稲葉浩志のトレーニングにまつわる噂

男性女性問わず非常に多くのファンがいるB'z。稲葉浩志さんの素晴らしい筋肉は女性のみならず男性も憧れるほど!

みんなが気になる稲葉浩志さんの筋肉についての情報をまとめました。

身長体重etc…気になる稲葉浩志のサイズ

そんな稲葉さんですが、公称身長は173cmとなっており、
やや高めかなという感じですが、意外ともう少し低いんじゃないかという声がチラホラ聞こえてきております。

出典:http://shintyo.seesaa.net

ちなみに体重に関しては、「55キロくらいか?」「いやいや筋肉のことも考えて65キロはあるだろう」
などなど、情報が錯綜していました。

だいたいそんなとこ。胸囲は99cm上腕囲は34.5cmぐらい。

出典:http://sports11.2ch.net

腕や胸の筋肉を見て、サイズを目算しちゃう方もいました。
すごい観察眼です!

①稲葉浩志の体脂肪率は一桁。これはどうやらガチらしい。

②おおよそだが6〜8・9%だと言われている。これは少しあやふやだが、ネットの情報を平均するとコレくらいになる。

出典:http://vufferin.com

体脂肪率が一桁だなんて、アスリート並です!
パワフルな歌声とパフォーマンスを維持するために、しっかりと意識し筋肉を鍛えている稲葉浩志さん。尊敬します!

トレーニング法は?

大胸筋を鍛える方法として、腕立て伏せが上げられている。

という事は、稲葉さんは腕立て伏せを積極的に行っているのではないだろうか?

出典:http://vufferin.com

トレーニング法についても、具体的なことは明らかになっていませんが、その見事な大胸筋を見るに、どうやら腕立て伏せを行なっているのではないかという情報がチラホラ見受けられました。

また、現在の奥様とはトレーニングジムで出会った、という話から、専属のトレーナーをつけてジムに通っていた、という噂もあります。
(稲葉浩志さんの口から直接語られたわけではありませんが…!)

その他にも、喉を守るために徹底した自己管理を行なっている!

筋肉の維持だけでなく、体調管理や喉のケアなども徹底して行なっているという稲葉浩志さん。そのストイックさに、脱帽です!

「ツアー中にはどの会場でもクーラーを使わない」という件について稲葉は「きんきんに冷えてしまうので、楽屋とホテルはほとんどクーラーは切っていますね」と認めた。

出典:http://girlschannel.net

情報によると「楽屋では廊下からの冷気を避けるために、扉の縁を目張りで密封処理する」らしい。また、「体温を低下させないために温かい湯船に浸かる」、「冷たい飲食物を避け、温かいハーブティーを愛飲する」という。

出典:http://girlschannel.net

夏でも加湿器使って喉のケアするって聞いたときびっくりした

出典:http://yasesoku.2chblog.jp

そんな噂に対して当の稲葉浩志さんは…

自身の体調管理を徹底する理由について「乾燥してちょっとでも(声が)出なくなると、あの時(喉のケアを)やっときゃよかったと思うのが嫌なので、つい念を入れがちになるんですよね。普通は3回でいいのかもしれないけど5回やっちゃったりとか」と語る。きっかけは、2004年初頭に声帯に水ぶくれのようなものが出来たために声が出なくなり、手術をしたことから。それ以来、医師から喉の乾燥を防ぐため湿度を50%に保つよう指示され、毎月定期検査を受けている。これらの徹底的なケアを、稲葉は「ツアー病」と呼んでいる。

出典:http://ja.wikipedia.org

稲葉は後になって『NHKスペシャル』について、「色んなことに自分が我慢してやっているっていう風に思われているみたいで、そういう訳じゃないんだけど。元からお酒飲まないから、それに鶏鍋食べるのも好きだから食べているだけで。(中略)そんなに張り詰めた感じじゃないし、もっと楽しくやってますよ」「あの『Nスペ』の影響は大きくて、たまにお店でビールを頼もうものなら『えっ?』って言われちゃうので困ってるんですけど(笑)」と語っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

どうやら、筋肉のトレーニングや体調管理に関する噂の殆どは本当らしいです。
が、その受け取られ方が大袈裟というか、「稲葉浩志は本当にストイック!」と思われがちだとのこと。ご本人は無理してやっているということではなく、好きで自然とやってるのですね!

そしてこの受け答えから、稲葉浩志さんのホンワカとした可愛らしい人柄が伝わってきますね☆

思わず見とれてしまう!稲葉浩志の筋肉に対するファンの声

幅広い年代のファンから支持されるB'z稲葉浩志。楽曲だけでなく彼の見事な筋肉にも多くのファンが注目しています。

B'z稲葉浩志の体ってすげぇよな なんだよあの筋肉

出典:http://yasesoku.2chblog.jp

これで50歳ですよ!!マジハンパねぇ・・・・・・・・(汗)

出典:http://vufferin.com

稲葉浩志さんは阿部寛、荒木飛呂彦と同じくいつまでも変わらないですよね…。本当どうなってるんだか。。

出典:http://nyu-su01.com

そういう日々の積み重ねのおかげでいつまでも声もビジュアルもキープできてるんだね

出典:http://girlschannel.net

前に何かで後悔したくないからって語ってた気がする。やっぱりライブで全力を出し切りたいんだと思います。ライブに行けば稲葉さんの歌声がどれだけ素晴らしいかわかります。あーー!!B'zのライブ行きたいよー(〃ω〃)

出典:http://girlschannel.net

稲葉さんがするとストイックで凄いとなるけど、うちの旦那が目張りとかしたら神経質過ぎて一緒に暮らせないわ

出典:http://girlschannel.net

歌声も筋肉もいつまでも若々しく☆B'z稲葉浩志をこれからも応援!

いかがでしたでしょうか?男前で、頭が良くて、歌がうまくて、筋肉質で、性格は天然でお茶目。どこをとってもパーフェクトな男、稲葉浩志!

50歳を超え、ますます磨きがかかる稲葉浩志をこれからも応援します☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ