経験をふまえて♡長い付き合いでも【ラブラブ】でいる秘訣は○○!

    ながーく付き合っていてもずっと"ラブラブ"でいたいのが本音♡

    長く付き合っているカップルといえば、イメージするのは"マンネリ化"……なんて人も多いのではないでしょうか?

    しかし「長く付き合っていたってラブラブでいたい!」というのが本音のはず!そんなみなさんに、筆者の経験をふまえて、ずーっとラブラブで入れる秘訣を伝授しちゃいます♡

    秘訣1:"待ち合わせ"をすること

    同棲カップルは特に重要!デートの待ち合わせのワクワク感を忘れない♡

    同棲カップルに特に意識してほしいのが"待ち合わせする"ということ。付き合ったはじめの頃は、彼とのデートの待ち合わせは、いつもワクワクするものであったはずです。

    そのはじめの気持ちを忘れないことが大事♡「何を着ていこう?」「髪型はどうしよう?」と彼のために悩んでいる時間は幸せそのもの。

    楽しみで早く着いてしまった!などの恋する気持ちを忘れないようにしましょう!

    秘訣2:"変化"し続けること

    彼女という立場に安堵せず、努力を怠らない♡

    やはり愛され続ける女性というのは、女性としての努力を怠りません。

    どんな髪型やメイクが自分に似合うかを研究したり、彼のタイプを考慮したり色んな努力をして、変化し続けているのです。

    彼に可愛いと思ってもらえることが一番の幸福のはず♡その気持ちを大事にし、自分磨きをしていきましょう。

    秘訣3:近すぎず遠すぎずの"距離感"をもった関係でいること

    お互いがお互いを尊重してあげる♡

    ラブラブというのは、他のものをおざなりにし、いつも一緒にいることではありません。むしろその逆。ラブラブ(仲良し)でいるためには、お互いに居心地が良いと思える距離感を保つことが大切なのです。

    お互いがお互いの生活を尊重し、自立している関係だからこそ、安定した気持ちをもってラブラブでいれるというもの♡

    秘訣4:"褒め言葉"をきちんと本人に伝えること

    思っているだけではダメ!言葉にして伝えることが大切

    褒め言葉を直接本人に伝えるということが苦手だという人も多いかもしれません。しかし、褒め言葉は心の中で思っているだけでなく、きちんと言葉にして伝えることが大切!

    もちろん褒め言葉と同様に、感謝の気持ちも言葉にして伝えるべき♡

    お互いに素直でいることが、ラブラブのまま長続きする秘訣です!

    長く付き合っていたって、マンネリなんて敵じゃない♡

    ラブラブでいるためにはなんといっても相手を思いやる気持ちが大切♡

    長いお付き合いでもラブラブでいられるカップルを目指しましょう!

    TOPへ