海外ドラマの見すぎなだけかも⁉経験者の語る、【国際恋愛】の現実

    国際恋愛は、ドラマのようにはいかない!

    見た目の華やかさや、ロマンティックなお付き合いを想像してしまう国際恋愛。しかし、そんな素敵な彼はドラマだからなのです!

    国際恋愛歴2年の筆者が教える、国際恋愛の現実をお伝えします♡

    国際恋愛ならではの悩みとは……?

    プレゼントには≪意味≫を求められる⁉

    これはヨーロッパの人特有なポイントかもしれません。しかし!意外なことにプレゼントが一番の悩みなのです。選ぶ難しさは日本人でも同じですが、「なんでこれを僕にくれたのか」を聞かれるのです!

    なぜならモノよりも”相手が自分を考えて、コレを選んでくれた”という気持ちを大切にするから♡納得ですが、相手の欲しいモノやブランド品をあげる日本人にとっては難しいのです。

    遠距離恋愛が、将来の不安をうむ……。

    国際恋愛に、つきものなのが≪遠距離恋愛≫です。相手が母国に帰ったり、住んでいたりと、期間を問わず、遠距離恋愛をせざるを得なくなります。

    時差や予定によっては、二週間も電話ができないことも……。寂しがりやさんの女の子には、耐えられないかも。

    「日本人だったらな」と思う瞬間!

    ニュアンスを伝える難しさに直面しがち。

    日本語なら、言い方にも表現にも色々あって、ニュアンスを伝えやすいですよね。しかし、そうもいかないのが国際恋愛。

    使う言語の難しさはもちろんですが、ニュアンスを伝えるために間接的に言うと、逆効果になることも!言葉に込める意味の受け取り方も違うと、喧嘩が悪化しがち。

    意外と、考え方が子供っぽい。

    ジェントルマンを想像しがちな外国人。もちろん人にはよりますが、筆者の周りの国際恋愛中の友達も口をそろえて「カレが子供っぽい」と聞きます。

    自分の意見を強く主張してくることに慣れていないから、感じてしまいやすいことなのかも。相手に傷つける気はないとしても、繊細な心を持つ女の子は傷ついてしまうこともあります。

    国際恋愛で学んだレッスン♡

    「相手を見極める」と 「自分を大切にする」ことの大切さ♡

    「外国人はみんな優しいという思い込みから付き合ったら、女の子が何人もいた」や「良い人だと思っていたのに傷つけられた」という事も多く聞きます。ホントにあなたの求める恋愛の対象になるのか、きちんと考えてからお付き合いを始めることは本当に大切なので鵜。

    自分のどのパートが好きかを素直に伝えてもらえることの多い国際恋愛。自信につながるだけではなく、生活の中での自分の場所やケアにも気を配れるようになります。

    見ためや、周りからの目だけで、 お付き合いしないこと。

    インスタ映えするとか、友達にもてはやされちゃう!なんて単純な理由で付き合ってしまっえは利用されてしまったり、ひどく傷つけられてしまうことも。

    アナタはあなただけのもの。自分自身を大切にすることを、常に心においておきましょう!

    結局、恋愛はあなたとの≪相性≫なのです!

    結局のところ、恋愛に国籍や距離は関係ないのです!

    理想やドラマによる妄想だけにとらわれず、心から落ち着けるようなアナタの運命の人を大切にすることが重要なのです。あなたにとって、本当に大切な人を見つけられますように♡

    TOPへ