連絡頻度が少ない=冷めてるは違う!【会う時間をとびきり特別に♡】

毎日連絡取らないって寂しくないの?

大人の恋人同士に多い《毎日連絡取らないカップル》

Karen世代女子にとっては、「え、それ寂しくないの?」「そんなので長続きする?すぐ冷めない?」、なんて思う子も多いはず。

今回は、そんな《毎日連絡取らないカップル》の良さや続くコツなどを綴ってみました♪

毎日連絡を取る必要がない派のカップルもいる!

学校や職場が同じだった頃は、毎日あって、連絡もとって、というカップルが多かったと思います。ですが、携帯などの「電子機器」でのコミュニケーションって、やりすぎると疲れてしまうこともありますよね。

《毎日連絡取らないカップル》とは、ズバリ「会う時間に重きを置いているカップル」のことだと思うのです。

予定立てる時くらいしか連絡しない、会った時に話せばいいし。

「LINEやメールでは、予定を立てる時にしか使わない。あった時にたくさん話せばいいし」というのが《毎日連絡取らないカップル》に一番多い意見でした。

言われてみれば「たしかに……」と思ってしまいます。

寂しくなったら電話するくらい。

「寂しくなったり、声が聴きたくなったら電話すればいいし、会いたくなったらご飯とかに行けばいいと思う」LINEなどで簡単に連絡が取れてしまうので、電話や「会いに行く」という選択肢を取る人が増えてしまったのも事実。

《毎日連絡取らないカップル》は、もしかすると連絡がマメなカップルよりも、お互いの時間をちゃんと大事にしているのかもしれませんね。

大人になっていくにつれて、連絡や会う頻度が減っていってしまう……。

《毎日連絡取らないカップル》は、実は大人に多いんです。

大人同士の恋愛はもちろん、彼氏が社会人、彼女が社会人、など。なぜ連絡や会う頻度が減ってしまうのか、Karen世代女子に聞いてみました!

仕事で会えない

「お互い別の場所で仕事をしているので、なかなか予定が合わず、ゆっくり出かけられるのは月に一度くらい」(23歳 OL)のように、お互いの仕事の関係で会う頻度が減ってしまっている上、住んでいる場所も遠かったり、仕事があるのであまり頻繁に連絡を取ることも少ないようです。

そのぶん、会えた時の嬉しさが倍増するんだとか♡

ため息も聞こえない距離にいるのに、繋がってるなんて思えない論!

恋愛に一番大切なのは「お互いのペースで続けていくということ」。

《毎日連絡取らないカップル》は、連絡を控えて、実際に会う時間をとびっきり特別なものにしているから長続きするという結果になりました♡

「返信がこない」などで悩んでいる女の子は、一度《毎日連絡取らないカップル》の恋愛ルールを真似してみるといいかもしれません♪