記事ID129213のサムネイル画像

    ちょっとの努力で可愛くなろう♡【ひと手間美容】のススメ♪

    ちょっとの努力で可愛くなれる♡≪ひと手間美容≫

    「キレイになりたい」「可愛くなりたい」という思いは強いけれど、継続して努力するのはとっても難しいもの。

    でもキレイな人、可愛い人はやっぱり何かしらかひと手間の努力をしているのです。周りが「めんどくさい」と思ってしまうような、そのひと手間の努力で周りと差をつけてみませんか?

    今回は、ちょっとの努力の継続で可愛くなれる≪ひと手間美容≫をご紹介します♡

    スキンケアやメイクの前に♡<やわらかい手>を作ろう!

    基本のスキンケアやメイクを丁寧にすることは、とっても大切。でもそれらをする前に、やるべきことがあるのです。

    それは、スキンケアやメイクの際に必ず使う手をケアすること。例えばベースメイクをする時にスポンジが綺麗だったら、ファンデもキレイにつくはず。それと同じで、<やわらかい手>を作り、その手を使うことでスキンケアもグッと効果が上がるのです♡

    ハンドクリームをこまめに塗ってあげたり、気づいたときに手をマッサージしたり……<やわらかい手>はひと手間で作ることができます。

    特に今の時期は、乾燥で手がカサカサになりがちなので、ハンドクリームは常備しましょう♡

    メイクは気分が上がった状態で♡<音楽聞きながらメイク>

    朝の眠い時にちょっぴりやる気がでる魔法、それはメイクをする時は音楽をかけること。

    朝の気分が落ちたままメイクをしていては、上手くメイクすることができません。メイクをする時はしっかり気分を上げながら丁寧にメイクをしましょう!

    これなら、どんなに気分が上がらない日でも続けられそうですよね♡

    美容効果も気分も上げてくれる♡<スペシャルケア>

    最後にご紹介するひと手間美容は、週に1回か2回の<スペシャルケア>。

    スチーマーを使ってクレンジングをする、スクラブで全身もちもち肌を作る、パックをする……など、自分にとって必要なスペシャルケアをしましょう♡

    スペシャルケアは、美容効果だけでなく気分も上げてくれるのでおすすめです!

    ≪ひと手間美容≫を始めよう♡

    ≪ひと手間美容≫いかがでしたか?

    たくさんの努力を継続することは難しいけれど、いつもよりちょっぴりだけ頑張ることならできるはず♡ご紹介した≪ひと手間美容≫、ぜひ試して見て下さい!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ