もっと余裕のある女の子に♡ハッピーの秘密は【自分を許す】こと!

    ハッピーの秘密は≪自分を許す≫こと♡

    いつも余裕があってなんだかとっても魅力的な女の子、あなたの周りにいませんんか?

    自分の心に余裕があると周りにも優しくすることができるし、何より自分自身が幸せに過ごすことができるのです。そして余裕を持つ秘密は≪自分を許す≫ことにあったのです♡

    ≪自分を許す≫とはこうゆうこと♡

    自分に優しく、そして大切に……♪

    「自分を許すってどういうこと?」と思った方もいると思います。

    自分を許すということは、自分に優しくなること、そして自分を大切にすることです。自分に厳しくすることはもちろん大切です。でも、自分に厳しくすると同時に自分を大切にしなければ、負の連鎖に陥ってしまうこともあるのです。

    たとえば、-5キロを目標にダイエットをしたとします。ダイエット方法は夜の炭水化物を抜くこと。

    そして友達との外食で我慢できずに夜にお米を食べてしまった時、自分に厳しい人なら食べてしまった罪悪感だけが残ります。でも、自分を大切にしている人なら「友達付き合いの時は仕方ない!明日からまた頑張ろう♡」と思えるのです。

    後者の考え方は≪自分を許す≫ができているので、ダイエットも楽しくできます!

    <自分を許すメソッド>をご紹介♡

    まずは、自分のことを好きになりましょう!

    ≪自分を許す≫方法についてご紹介します。

    まず自分を許すには、自分を好きになること。「完璧でありたい」と願う人は、少しでもダメな部分があると「こんな自分嫌だ」と思ってしまいます。でも、ダメなところがあって当たり前なのです。そんなダメなところ含めた自分を大切にできるということが、≪自分を許すことに繋がります♡

    「できたことノート」を作ってみて♡

    ダメな自分を含めて自分を大切にするには、自分のできなかったことに目を向けるのではなく、「できたこと」に目を向けてみて下さい。

    まずはノートを1冊用意します。そして1日の終わりにどんな小さなことでもいいので、今日自分ができたことを書き出してみて下さい。すると、「自分はダメだ」と思っている人も1日でできたことがたくさんある、ということに気づくと思います。

    ダメな自分を嫌いになるより、できた自分を褒めてあげましょう♡

    ≪自分を許す≫ことは自分を大切にすること♡

    毎日幸せに生きること、誰もが願っていると思います♡

    まずは≪自分を許す≫ことで、自分も周りも大切にできる人になってみませんか?

    TOPへ