記事ID129170のサムネイル画像

    あなたも《スキニーファット》かも⁉筋トレで脱却・隠れ肥満!

    あなたも当てはまってるかも⁉《スキニーファット》って知ってる?

    皆さん《スキニーファット》って知っていますか?《スキニーファット》は「細いのに、脂肪の割合が多い体型」簡単に言うと、『隠れ肥満』のこと……。

    《スキニーファット》は隠れ肥満だけではなく、他にも大きな問題が潜んでいたり、海外では問題視されてしまうほど……!今回は、そんな《スキニーファット》についてのお話です。

    《スキニーファット》ってどうしてなるの?

    日本の女の子のダイエットといえば、「どれくらい体重を落とせたか」に重点を置いていることが多いと思います。でも「体重」に重点を置いていることで、筋肉のないカラダになってしまう……。

    服を着ていると痩せて見えるのに、脱いでみたら「たるんだお腹やお尻」がまるわかり……。そんなのは、嫌でも避けたいですよね!

    また、「どれくらい体重を落とせたか」を重点に置くダイエットだと筋肉の量が少なくなっていることがあるので、むくみやすかったり、冷えやすかったりしちゃいます。

    それ以上に筋肉量が少ないせいで、代謝が悪くなってまた太ってしまうなんてことに!
    それでは、理由が分かったところで《スキニーファット》を脱却していきましょう!

    《スキニーファット》を脱却しよう♡

    《スキニーファット》の根本的な原因は「筋肉量が少ないこと」なので、筋肉を増やす筋トレをはじめましょう♪

    運動が苦手な人は体幹トレーニングから、そこそこできる人はスクワットで下半身の大きな筋肉を動かすところから!

    筋トレは、カラダが起きていなくて冷えている朝にやるよりも、夕方から夜にかけてやる方がカラダが温まっており、少しでもカラダが柔軟になっているので、トレーニング効果が高いそう。

    学校や仕事から帰ってきてから、ちょっとの時間でやるのがとってもオススメ♪

    だらしない《スキニーファット》体型を撃破!

    ちょっぴりだらしない《スキニーファット》体型、あなたにも当てはまっていませんでしたか?《スキニーファット》は、ちょっとの努力で改善できるものです。

    当てはまっていたあなたは、今日から少しずつ筋トレをはじめて、《スキニーファット》を撃退しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ