ズボラさんはもうやめたい!ステキな【几帳面女子】になる方法3選♡

「あの子、ズボラだしなんかガサツ……。」

なんて思われてしまっているかも……⁉︎

約束は必ず守る、時間を守り、いつもシャキっとしていて生活習慣もしっかりしている女子に……誰しもなりたいですよね。

誠実で自分をしっかりと律することのできる女性は、メイクもファッションにも清潔感があり、男性からのモテ度も高いんです♡

でも実際には、いつも遅刻してばかり、人との約束はすぐに忘れてしまう、整理整頓は苦手という方は多いはず。ギクっとした方、要注意!

ズボラでガサツな人間は、周りからの信頼を失うだけでなく、あなたのモテ度を急激にダウンさせてしまうんです!今回は、几帳面で素敵な女性になる方法をご紹介♡

几帳面になるには「性格」ではなく「習慣」を正す!

几帳面は作れる!

「いや、几帳面な人ってそういう性格でしょ?私は生まれた時からガサツな性格なの!」と、几帳面な女性になることを諦めていませんか?

確かに、几帳面な性格というのは遺伝子レベルで決まっているという学説が発表されていますが、几帳面な性格ではなく「習慣」をつけることで、ズボラ・ガサツは改善できるんです!

①物事を先延ばしにしない

「あとでやろう」は良いこと無し!

「眠いからあと10分寝よう、メイクの時間を削ればいいや……。」「期限が近いけど、めんどくさいから後ででいいや……。」

こんな風に考えて日々生活していませんか?物事を先送りにするということは、自分にとってなんのメリットにもなりません!

几帳面な人は、やるべきことはすぐにやる!

今やろうと後でやろうと、どうせやることは一緒。ズボラさんは、自分の今この瞬間の快楽だけを求めて行動しがちですが、それでは一生ズボラ特有の失敗を繰り返してしまいます!

今だけでなく、未来の自分のことを考えて、やるべきことはすぐにやる。後回しにしない!これが、ステキな几帳面女子の必須習慣です♡

②メモを取る習慣をつける

「覚えとけばいいや」は、ズボラさんには絶対無理!

なにか約束をした時や、やるべきことが見つかったとき、頭の中だけで完結させていませんか?この記事を読んでいるズボラさんに「覚えとこっと♪」は絶対無理です!

時間や約束をしっかり守る几帳面さんほど、やらなくてはいけないことはしっかりメモを取っているんです。「自分を信用しすぎる」というもの、ズボラさんの特徴です。

③常に最善を尽くす努力をする

「これくらいでいいや」は絶対NG!

何か物事に取り組むとき、途中で飽きたりめんどくさくなって、「このくらいでいいや!」と中途半端に投げ出していませんか?

もし、その物事に誰か他の人が関わっているなら、それはその人に対してとても失礼ですし、自分1人のことだとしても、自分の魅力・持っている力を下げ続けるだけ!

几帳面な人は、常にベストを尽くし最後までやりきる!

ステキな几帳面女子になりたいのなら、中途半端な行為は絶対にNG。常に自分ができる最善の行動を心がけましょう!

頑張るあなたの姿を誰かが必ず見ているし、努力を絶やさないあなたはきっと内側からキラキラと輝くはずです♪

誰からも好かれ信頼されるステキな女性になろう!

いかがでしたか?自分のズボラさゆえに人に嫌な思いをさせたり、嫌われてしまったり、自分が大変な目に逢うのは、もう嫌ですよね。

几帳面の「習慣」を取り入れることで、あなたもきっとステキな几帳面女子になれるはず!さあ、いつでも自信にあふれた、キラキラ輝く女性になりましょう♪