情緒不安定になりやすい筆者が実践♡【簡単リフレッシュ方法】

    感情のコントロールはこれを試してみて?私の4パターン!

    筆者は、昔から感情の起伏が激しく、情緒不安定になりやすい性格で、そんな自分に疲れてしまうことが多々ありました。

    周りに頼りすぎても迷惑が掛かってしまうなと、余計にため込んでしまって、負の連鎖……。同じ悩みを抱えている方も少なくはないのではないでしょうか?

    そんな筆者が自分の性格と向き合う方法を、簡単なことですが、ご紹介します♡

    ①《1人カラオケ》で思いっきり歌いに行く!

    色んな方が試すかとは思いますが、私はとにかく、1人でカラオケボックスに行き、好きな曲や、発散できそうな曲を、ひたすら歌ったりします。時にはPV付きのもので、好きなアーティストさんに浸ってみたり……♡

    なかなか、1人でカラオケにはいったことが無い、という方にオススメしてみたところ、すごく発散できた!と言ってもらえたので、効果的かもしれませんね。

    ②《激落ちくんスポンジ》でシンクをピカピカに!

    イライラしたり、もやもやしたときは、あの便利なお掃除アイテム「激落ちくん」を手に取り、ひたすらシンクやお風呂場の水回りを磨いて、ピカピカにします。

    目に見えるものが、綺麗になっていけば、なんとなく心が晴れる気がして、そのことが1番実感できるのが、¨水回りを磨くこと¨でした。

    お掃除が苦手な方は、良いタイミングになって、一石二鳥かもしれませんね♡

    ③好きなものを好きなだけ食べて《幸せ気分に♡》

    コンビニや、スーパーで、自分の好きなものをひたすらカゴに入れていくのは、なんだかワクワクしませんか?

    小さい時、こんなお菓子を食べたな、など懐かしい思い出に浸ってみたり、1日くらいダイエットはお休みして、好きなものを沢山食べて、幸せな気持ちになるのも大事ですよ♡

    ④たまには《思いっきり泣いて》すっきり解消!

    もやもやが無くならずに、ダメだなと思った日は、「思いっきり泣く」時も必要です。

    私はあえて、せつないバラードや、泣ける曲を聴いて、わーっと涙を流すと、次の日不思議とスッキリ出来ていることが多いです♡

    解消方法が見つかれば、毎日楽しく過ごせるはず♡

    女の子は繊細な生き物で、自分なりのコントロール方法がわかるだけで、笑顔が増えると思います♡

    まだどうして良いのが悩んでいるかたは、ぜひお試しあれ。毎日キラキラ笑顔で楽しく過ごしませんか?

    TOPへ