素敵な心は【素敵な朝食】から♡のんびりな朝にオススメの朝食。

    《落ち着いた朝》が素敵な心を作る♡

    バタバタと準備して、5分の朝食......そんな日は一日中ドタドタと終わってしまうもの。落ち着いた朝の時間を過ごせば、自然と気持ちも落ち着いて、自分の行動をしっかり考えられますよね。

    学校やお仕事と忙しいけれど、休日だけでもゆったりとした朝を過ごしてみませんか?

    のんびりな朝には《ギリシャヨーグルト》

    【2倍以上のタンパク質】と 【満腹感】をゲット♡

    ギリシャヨーグルトは、お皿に盛り付け、果物とはちみつをかけるだけでおしゃれな朝食になってしまう優れもの♡

    またギリシャヨーグルトは余分な水分がないため、いつも食べているヨーグルトに比べ、約2倍のタンパク質が含まれているのだとか!

    私も時間があるときは、ギリシャヨーグルトを作るようにしていますが、少量でもお腹にたまって◎パンやご飯に比べて、カロリーも低めなのでダイエット中にもオススメ♡

    そんなギリシャヨーグルトは作り方もとっても簡単!ボウルの上にキッチンペーパーをしいたザルを置き、そこに市販のヨーグルトを流して1晩置けば完成。

    実際にギリシャヨーグルトを買うよりも、自分で作った方が安く、たくさんできるのでオススメです。

    遅めの朝には《フレンチトースト》

    【ブランチ】は太りにくい時間◎ しっかりめに食べてOK

    「夜に食べると太るよ」と言われたことはありませんか?これは体に脂肪をつきやすくする「BMAL1(ビーマルワン)」というタンパク質が、時間によって増減するからなのです。

    そんなBMAL1が一番減っている時間が、14時〜16時ごろ。一番増えている時間である夜22時〜2時から、この時間に向かって減少していくので、お昼頃にゆっくり置きたときは、しっかりとした朝食を取っても太りにくいんだそう!

    私も、母がたまに作ってくれるフレンチトーストが大好きです♡

    そんな私が一番オススメするフレンチトーストの作り方は、卵と牛乳に浸した厚めのトーストを【1晩寝かせて】翌朝フライパンでじゅわ〜と焼き上げてあげる方法。

    1晩寝かせることで、パンの中までしっかりと浸み込み、外はカリッと、中はとろーりしたフレンチトーストが完成します◎

    太陽と音楽と......《コーヒー》

    時間がない朝は、 音楽一つで気分が変わる。

    遠方から学校へ通う方など「どうしてもそんな時間は取れない!」という方も多いと思います。

    そんなあなたにオススメなのは、コーヒーか紅茶と【音楽をかけること】
    イヤホンで聴く音楽はもちろんですが、解放された空間で、いつもつけているテレビを消して、音楽を流してみましょう。

    コーヒーには、脂肪を燃焼させる効果があるほか、リラックス効果も証明されており、朝摂取するものとしては最適なのです♡

    いつもコーヒーを飲んでいるという方も、【コーヒー×音楽】で楽しんでみてはいかがでしょうか?

    静かなひとときで、素敵な心を手に入れて♡

    素敵な心を手に入れるために、落ち着いた朝を過ごすのはとても大事なこと♡

    忙しく頑張った平日の疲れは、休日の朝で解消しましょう!

    TOPへ