恋愛フリーな時期を楽しむ!自分を見つめる【おひとり充講座♡】

おひとりさま=さみしいってもう遅い!

「彼氏がいる=リア充」なんてよく言っていたりしますよね。

じゃあ彼氏がいなきゃ充実してないの?と思った筆者が《おひとりさまを楽しむ方法》を見つけてきたので、Karen女子たちにお届けしちゃおうと思います♪

失恋・片思いなどの《恋愛フリー》の時期に楽しめることもたくさん!

《恋愛フリー》だから楽しめることの最大の利点は「自分の時間を最大限楽しめること!」

筆者やKaren世代女子たちが、よく実践している《恋愛フリー》を楽しむHOW TOのうち、特に多かった2つをご紹介しちゃいます♪

会いたい人に会いに行きまくる!

男の子でも女の子でも、とにかく会いたい人には会いに行くこと!

お茶するだけでも、イベントに行くのも◎生きていく中で、知り合いの数はどんどん増えていくもの。会いたい人に毎日会うことなんて、学校を卒業したら叶わなくなってしまいますよね。

会いたい!と思った時に会いに行けるのはおひとりさまの特権なのです♡

今だから言える!女子会本音トーク♪

付き合っている時には言えなかった「今だから言える暴露トーク」って、女子会ですっごく盛り上がりますよね♪

せっかく友達を優先できるんですから、仲のいい女友達とお泊まり会をして、朝が来るまで語り明かしちゃいましょう♡

時間の使い方を工夫できる女になろう◎

おひとりさまの間にできるようになって欲しいのが、この「時間の使い方を工夫できるようになる」ということ。

恋愛下手な女の子は、いざ彼氏ができてしまうと、自分の時間とのバランスがうまく取れず、恋愛自体が億劫になってしまいがち。

いい女とは、時間の使い方がうまい女だったりもするわけです。

映画や美術館など、自分の感性を磨く!

会話や勉強に一番必要なものは「生活の中にないものを見ること」映画や美術館、イベントなどの「非日常」を取り入れることで、刺激になるんです。

自分の好きなものを好きなだけ手に入れられる「おひとりさま」のうちに、たくさん色々なものを見に行ってください。

そうして自分の好みが分かれば、数をこなさなくても好きなものを選べるようになるので、いざ彼氏ができた時も、息抜きがしやすくなりますよ♪

デート代分シフトを減らしてみる!

「彼とのデートを思いっきり楽しみたいから……」という女の子は、まずシフトを少し減らして、ゆっくり休む時間を作ってあげましょう。

一人でぼーっと過ごすからこそ、気づくことだってあるはずです◎

恋は「もういいかな」って思った頃に現れるもの。

恋をしようと焦っても、なかなかいい出会いなんてないですよね。もういっか、と思った頃に運命の人が現れる。恋ってそんなものなのです。

だからそれまで自分のことを大切にして、「おひとりさま」を満喫しちゃいましょう!