全部タダ♡学校やお仕事帰りに見たい都内の【イルミネーション3選】

    全部タダで見れる♡街中の《イルミネーション》を紹介

    寒くなってきたら見たいものといえば《イルミネーション》。そろそろ、街がキラキラ輝き出す頃になってきました♡

    でも、わざわざ遠くに見に行く時間はないし、お金もかかる……。そんな女の子集合です!

    筆者が紹介するスポット全部タダ♡しかも、学校やお仕事帰りにふらっと立ち寄れちゃう都内のイルミネーションスポットばかりです。

    近くでお財布にも優しい《イルミネーション》へ行っちゃいましょう!

    お仕事帰りの贅沢♡東京ミッドタウン

    まず最初にご紹介するのは東京ミッドタウン。都内の高層ビルの中にイルミネーションがあります!

    約51万個の光が高層ビルの中にいることを、忘れさせいてしまいそう。ミッドタウン内で様々なエリアに分かれていて、歩けば歩くほど目を奪われます。

    毎日でも行きたい!曜日で変わるプログラム

    スターライトガーデン2017のエリアのテーマは「宇宙旅行」。宇宙にいるような光の動きが楽しめます!

    このエリアのポイントは、曜日毎に違うプログラム。月曜日〜日曜日まで、それぞれ違った演出が見れちゃうんです♡

    東京ミッドタウン

    〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7−1
    期間 2017/11/15(水)~12/25(月)
    時間 17:00〜23:00
    電話番号 03-3475-3100

    詳細はこちら

    ここは絶対外せない♡恵比寿ガーデンプレイス

    ゆっくり休憩しながら楽しみたい方におすすめのイルミネーションスポットが、恵比寿ガーデンプレイス。ショッピングやディナーを楽しむついででも、座ってゆっくりしながらでも、イルミネーションを楽しめるスポットです!

    今回18回目を迎えるイルミネーションは、ガーデンプレイス全体が輝いていて見ごたえ抜群です。特にプロムナードから撮るガーデンプレイスは、フォトジェニック過ぎる♡

    美しすぎる輝き。バカラシャンデリア

    今回のイルミネーションの最大のポイントは《バカラシャンデリア》。高級グラスで有名なBaccarat(バカラ)のシャンデリアは豪華過ぎますね!

    センター広場に現れるシャンデリアは、美しすぎて言葉を失ってしまいそう♡少し足を伸ばしてでもみる価値ありです。

    恵比寿ガーデンプレイス

    〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番
    期間 11月3日〜1月8日
    時間 16:00〜24:00
    TEL 03-5423-7111

    詳細はこちら

    いつもの道が特別に♡東京ミチテラス

    学校やお仕事の帰り道に見られるイルミネーションが東京ミチテラス。東京駅周辺の高層ビルの周年オープンを記念したテーマは、”Celebration!”(セレブレーション)。

    様々なところにイルミネーションが施されているので、いつもの道を特別な気分で歩くことができます♡

    光と花の演出に心が惹かれる♡

    街中にイルミネーションの輝きがあるのももちろんなんですが、多くの花が光と共に演出されているのもポイント。

    美しい花と豪華な光のイルミネーションをぜひ堪能してください♡

    東京ミチテラス

    期間 2017年12月24日(日)~12月28日(木)予定
    一部は12月15日(金)より開催予定
    会場 東京・丸の内エリア
    TEL 0180-993-771(テレドーム)

    詳細はこちら

    今だけの特別な癒しスポット♡

    いつものバタバタした時間から抜け出して、キラキラした場所でちょっとだけ休憩♡しかも全部タダで見れちゃうなんて嬉しすぎです。

    今しかない癒しスポットで冬の贅沢を味わって♪

    TOPへ