国内で楽しむ本場フランスの味!本当に美味しい【パン屋】3選♡

    本格的な味が楽しめる♡国内の厳選《パン屋》

    パンの本場と言えばフランス!本場で食べるパンは、日本とは違って本当に美味しいとよく聞きますよね。

    そんな本格的な味を国内でも味わえる《パン屋》を3つご紹介します♡

    昔ながらのフランス伝統製法♡「メゾンカイザー」

    国内でも複数店舗がある「メゾンカイザー」。フランス伝統のパンを日本に広めたお店の1つです。

    そんなメゾンカイザーのパンは、小麦粉本来の香りを楽しめるように、昔ながらのフランスの伝統製法で作られているとか♡

    メゾンカイザーと言えば、"クロワッサン"!

    メゾンカイザーの名物メニューと言えば、クロワッサンです!

    その美味しさは、フランスの新聞がパリで美味しいパンNo.1に選んだほど。口いっぱいに広がるバターの風味がたまらないと評判のメニューです♡

    創業120年以上続く超有名老舗店♡「PAUL」

    1889年にフランスの北部にあるリールで開業以来、120年以上続く老舗店が「PAUL(ポール)」。

    創業当時である19世紀をイメージしたお店で、当時と変わらない製法でパンを作り続けているそうです。日本でも、フランスのお店と変わらない美味しさを楽しめます♡

    インスタでよく見るメニュー"パルミエ"♡

    ハート型のサクサクのパイ、"パルミエ"♡フランスのパイの1種で、「ポール」のパルミエはとにかく大きいのが特徴!

    写真映えする見た目に、インスタでよく見かける人気メニューです。

    パン人気投票で常に上位♡「VIRON」

    都内に2店舗構える「VIRON(ヴィロン)」は、パンの人気投票で常に上位になるほど大人気のお店です。

    パンに使う原料である小麦粉をフランス老舗のものを直輸入し、水はフランスの硬水を日本の水と混ぜて使用、そして塩もフランスのものを使っているという徹底ぶり!

    日本人が作るパンは本格的な味わい♡

    驚くことに、オーナーは日本人。フランスのパンの美味しさを日本人にも気軽に味わってほしいとの想いで、お店を始められたそうです。

    フランスに旅行したことがある人も、本場と変わらない!とその美味しさは大好評♡

    本場の味を堪能して、至福の時間を過ごしてみて♡

    日本国内で楽しめる、本格的な「パン屋」を3つご紹介しました。どれもこれも、フランス人もうなる美味しいパンを数多く取り揃えています♡

    素敵なパン屋さんの本場の味を堪能して、ぜひ至福の時間を過ごしてみてはいかがですか?

    TOPへ