恋愛オンチは今日で卒業♡モテる女の【あいうえお】の極意って?

モテる女の《あいうえお》の極意♡

モテる女の子の極意、《あいうえお》という魔法の言葉がありました……♡

少しでもモテ女に近づくために、心がけるべきことを挙げました。今すぐ実践できる事柄なので、意識してみましょう ♪

「あ」は 愛嬌を振りまく
「い」は イヤも言える強さ
「う」は 嬉しいをちゃんと表現する
「え」は 笑顔は欠かさず
「お」は 追わない

出典:https://nosh.media

【あ】愛嬌を振りまく

まず、【あ】は愛嬌を振りまくこと。「女は愛嬌」という言葉もあるほど、とっても大切なことなのです♡

そもそも、愛嬌とは
①にこやかで、かわいらいしこと
②ひょうきんで、憎めない表情・しぐさ
③相手を喜ばせるような言葉・振る舞い

というような意味があります。これらのために、心がけるべきこととは……?

気さくに声をかける

気さくに声をかけることで、好印象を持ってもらえます。

何て声をかけていいか分からない時は、「〇〇さん、こんにちは~!」と挨拶をするだけで良いのです。相手の名前を最初に呼ぶことで、一気に相手との距離が縮まりますよ♪

悪口、陰口を言わないこと

いくら見た目が可愛い人でも、悪口や陰口を言っている、これは愛嬌があるなんて言えません。

ネガティブな言葉は、周りの雰囲気さえも暗くしてしまいます。悪口や陰口を言っている時って、眉間にシワが寄ったような顔になりますよね。顔からも、愛嬌がなくなってしまうのです。

【い】イヤも言える強さ

相手に嫌われたくないから、嫌と言えないことありませんか?

異性とのやりとりでも、相手に無駄な期待をさせてしまったり、都合が良いと思われてしまったり、いいことはありません。

そして、「また断れなかった……」と、自分の性格にも嫌気を感じ、自分自身を傷つけてしまします。「ノー」と言える女性になって、自分の価値を高めましょう。

「イヤ」が言えない女性は、付き合う男次第では、都合よく扱われてしまうこともありますので、そういった点でも、「イヤ」が言える女性である方が、モテる女性と言えるのかもしれませんね。

出典:https://nosh.media

自分を許してあげて

「ノー」と言える女性に、なるためには自分を許してあげることが大切 ♪

本当のことを言えないことで、後悔したり、悩んだり、自己嫌悪になってしまいますよね。自分を知って、許してあげることが大事なのです。

フランスのことわざに「全てを知ることは、全てを許すことである」という言葉があるそうです。自分を知り、自分を許すことで、心は楽になるでしょう。

出典:http://communication-relationship-skill.com

【う】嬉しいをちゃんと表現する

【う】は嬉しいことを、表に出して表現することです。

子供のような、無邪気で喜ぶ姿は、とっても可愛い♡嬉しい感情を、しっかり表現できれば、愛される女性になれること間違いナシ。「もっと喜ばせてあげたい」と男性は思ってくれるでしょう。

感情を表に出すのが恥ずかしい、そんな時は、こんなことから始めてみては?

何かしてもらったら「すみません」ではなく「ありがとう」

相手から何かをしてもらった時、謙虚な女性ほど「すみません」という言葉を使ってしまいがちですよね。

ですが、謝られてしまうと、相手は気を遣ってしまいます。これはとってももったいない。「ごめんね」よりも「ありがとう」と言いましょう。

【え】笑顔は欠かさず

【え】は笑顔の【え】です。常に笑顔でいることが大切♡

ニコニコしているだけで、周りにいる人まで伝染し、その場の雰囲気が明るくなります。モテるあの子と、自分の差は、「笑顔の量」にあるかもしれません。

自然で、素敵な笑顔を作るには……?

鏡の前で「ウ・イ・ス・キー!」

鏡の前で「ウ・イ・ス・キー!」と口に出してみましょう!

1日1回やるだけで、口角がキュッと上がってきて自然な笑顔が手に入りますよ♡

口に出して言うだけで口角が段々と上がってくる魔法の言葉として有名なのが、「ウイスキー」。「い」の口の形は口を横に大きく伸ばして発音するため、表情筋をたくさん使います。「ウイスキー」は、この「い」の形を、口をすぼめる「う」と組み合わせた言葉で、繰り返し何度か言っていると口角が上がってきます。

出典:https://www.news-postseven.com

【お】追わない

【お】は追わないということ。モテる女性になるには、追わないことが大事です。自然と、追われる女性になって幸せな恋愛を手に入れましょう♡

追われる女性になるためには?

自分の全てを見せない

自分の全てを見せてはいけません。ミステリアスで「もっと知りたい」欲を出させるのです。

自分のことや、過去の恋愛を、全てを包み隠さずに話してしまうこと、ありませんか?表も裏も全て見せてしまうと興味を無くされてしまうのだとか。

《あいうえお》でモテ女に一歩近づいて♡

モテる女の子になるために、【あいうえお】の極意、意識してみましょう♡