韓国よりも安く!よりカワイイお洋服を、≪台湾≫でゲットせよ!

    台湾の洋服が可愛すぎるって知ってた?

    皆さんは、普段どんなところで洋服を買っていますか?

    お買い物上手なKAREN読者の皆さんなら、プチプラでかわいい洋服をたくさん知っていると思いますが、筆者は《台湾》の洋服が可愛すぎることに気づいてしまいました!

    今回は、そんな可愛すぎる台湾の洋服を紹介したいと思います♡

    まるで原宿!≪西門(シーモン)≫

    台北駅からたった一駅。新宿や原宿のようなエリアで、いつでも多くの人で賑わっています。安くて大きいタピオカを飲みながら楽しくお買い物ができるのですよ♡

    洋服のお店は点在していて、リボンが付いているシャツやセーターなど可愛いデザインが多かったです。ただ、スカート系は短めのものが多かった気がします。

    Fifty Percent(フィフティーパーセント)は 絶対に寄るべき!

    中でも、特にオススメしたいお店が”fifty percent(フィフティーパーセント)”♡チェーン店なので、西門以外にも見つけられますが、品揃えはココが一番でした。

    その名の通り、仕入れ値の半分のお値段で販売されているのですよ。日本でいうWEGOが、カワイイ雰囲気の洋服を集めているような感じ。とっても安いのにトレンドも押さえてあり、カラーやデザインも豊富なのです♡

    夜市だと、さらに格安でゲット♡

    掘り出し物がたくさん見つかります♪

    台湾に行ったら欠かせない夜市♡ローカルで、美味しい食べ物やお買い得なお土産だけではなく、洋服まで揃うのです!

    系統も豊富で、パーティー用のドレスやメンズもの、可愛い系からかっこいいカジュアル系まで多くの洋服が見つけられました。

    問屋の≪五分埔(ウーフェンプー)≫で カワイイを見つける!

    見れば見るほど、魅力的なものを発掘できる◎

    ココは、問屋的な場所!所狭しと服が並んでいます。一日で廻り切れないほどのお店が、一か所に集まり、どんなに洋服が好きでも飽きてしまうほどの量!

    靴やブーツも多く並び、可愛いモノがとっても多いのです。写真のようなベージュ系、薄いピンク系など、日本人が好きな優しい色の洋服もたくさん。色別に並んであったり、コーデとして販売されていたり、見ているだけでも楽しめます。

    たいていの人が、英語を話すことができます。少しでしたが、日本語を話してくる人もいました。そんなお店で試したいのは”値下げ交渉”!意外とすぐに応じてくれることが多いですよ。恥ずかしがらず、言ってみるのもアリかも。

    筆者の気になった可愛いモノは、だいたい2,000円から8,000円くらいでした。セーターもふわふわの着心地良いものが2,000円だったので、とってもお買い得ですよね♡

    お買い物は、ぜひ台湾で♡

    写真でお伝えできないのがとっても残念ですが、台湾の洋服はとってもキュートなものが多く、生地もしっかりしているのです。筆者は旅行中、セーター一枚とシャツ3枚、スカート一点を計8,000円ほどでゲット♡

    実は日帰りなら7,000円ほどで行けちゃう台湾♡ぜひ、買い物へ行ってみてはいかがでしょうか?

    TOPへ