記事ID12838のサムネイル画像

上川隆也は結婚していた?妻を全力で守る!上川隆也の結婚とその覚悟

俳優「上川隆也」さんといえば「共演者キラー」の異名をもつイケメン俳優。そんな上川隆也さんはすでに結婚されていました。驚いたファンも多いことでしょう。なぜ今まで結婚の事実が公表されていなかったのか?上川隆也さんが結婚した背景とは?結婚の相手とは?上川隆也さんの結婚について調べました。

上川隆也結婚の事実に驚き

俳優「上川隆也」さんのイメージというと、ポーカーフェイスで
生活感がなく、ミステリアスな雰囲気が常にある、という感じでしょうか。

上川隆也さんは「共演者キラー」としても有名ですが、
その紳士的で柔らかな物腰、喋り方もあいまって
女性ファンがとても多い俳優さんですよね。

そんな上川隆也さんが結婚していたという事実に驚いたファンは多いはず。

色々な事情があって上川隆也さんは結婚を公表していなかったようです。
どういった事情なのでしょうか。

上川隆也が結婚した理由とは

上川隆也さんは奥様が難病を発症してしまったため、
支えようとして結婚を決意されたそうです。

2009年に19歳も年下の元舞台女優と結婚しています。
きっかけは女性が臓器機能系の難病にかかり、それを支えるためだそうです。
上川隆也とは違う劇団に所属していたそうで、難病のため辞めてます。

出典:http://laughy.jp

「臓器機能系の難病」というのは「膠原病」ではないかと言われています。
「膠原病」とはどのような病気かご存知ですか?

「膠原病」というのは病名というよりは、様々な疾患の総称といっていいかもしれません。
「膠原病」の主な特徴です。

1.原因不明の疾患
2.全身性炎症性疾患
 発熱,体重減少,倦怠感,易疲労感
3.多臓器疾患
 皮膚,関節,腎臓,肺,心臓,神経,筋,消化器,眼,血液
4.慢性疾患
 再燃と寛解を繰り返す
5.結合組織のフィブリノイド変性
6.自己免疫疾患

出典:http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp

なにやら難しそうと思われるかもしれませんが、
人によって様々な症状が出る病気だと思ってください。

一時よくなったように見えても、また発症して
日常生活でさえ難しくなるような病気。
それが「膠原病」です。

上川隆也さんは結婚をすることでずっと奥様と一緒にいようと思ったのでしょう。
もし奥様が仮に「膠原病」のような難病だとしたら、
常にそばにいて支えてくれる存在が必要になります。

上川隆也さんの結婚生活は、奥様との闘病生活ともいえるのかもしれません。
それが分かっていて結婚した上川隆也さん、その奥様への愛情の深さと
強い心が伝わってきませんか?

膠原病の本当の原因は、いまだ完全には分かっていませんが、膠原病の発症メカニズムが次第に解明され、このような知見に基づく新しい治療方法が開発されています。

出典:http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp

「膠原病」は不治の病ではなくなるのかもしれません。
まだ完治できるという世の中にはなっていませんが、希望が見えます。

上川隆也さんの結婚生活に少しでも光が見えますように。

上川隆也の結婚相手とされる「小垣外翔」

ところで上川隆也さんの結婚相手として最有力とされている元女優の「小垣外翔」さん。

元舞台女優ということで情報はないかと調べてみました。
公式サイトは閉じられてしまっていました。
しかしブログが残っていました。

2日連続で行ってきました~☆
今日観たのは、ProgramA昨日のお話の数年後に、同じ部屋で起こった物語。
いやはやいや~とても面白かったですぴかぴか(新しい)
内容は、クリスマスの夜に集った中学校時代の同級生達が、
タイムカプセルを開ける。
その中には、思い出と共に、当時あった“ある噂”についての懺悔と真相が埋まっていた。。。

出典:http://tsubasa-kogaito.seesaa.net

心の中に秘めている事。
口に出したら、周りの関係が崩れてしまう事。
確かめたいけど、確かめられない事。
良い思い出、良い間柄であればあるほど、失ったり崩れたりするのが恐くて、
良い思い出、良い間柄であればあるほど、疑ったままではではいられない。
箱に閉じ込めた想いたちが、外に出された瞬間、
良くも悪くも多くが変わってしまう。。。
自分にも身に覚えのあるお話だった分、かなり感情移入して観ちゃいました☆

出典:http://tsubasa-kogaito.seesaa.net

また、裏腹で複雑な感情が絡み合っていて、
演じるのが大変そうな役どころばかりな中、
出演者みなさんに技術があって、間合いテンポ存在感等、
学べる所が盛りだくさんな舞台でもありました☆
観に来て良かった

出典:http://tsubasa-kogaito.seesaa.net

“はらぺこペンギン”の今後の活動等はsoonhttp://www.pekopen.net/へ☆
ぜひぜひチェックしてみて下さい(^^)!

出典:http://tsubasa-kogaito.seesaa.net

2006年11月25日のブログです。
これ以降、更新されていません。

彼女が現在女優活動をしているかどうかは不明です。
もしやめてしまっているとしたら・・・やはり小垣外翔さんが
上川隆也さんの結婚相手なのかもしれないと思ってしまいます。

ブログが更新されていない理由は闘病生活によるものなのではないかと。
考えすぎでしょうか?

上川隆也が劇団「キャラメルボックス」を退団したのは結婚が理由?

上川隆也さんはかつて劇団「キャラメルボックス」の看板俳優でした。
そんな上川隆也さんが2009年突然「キャラメルボックス」を退団してしまったのです。
2009年といえば上川隆也さんが結婚した年ですよね。

上川隆也さんが劇団を辞める際にホームページで発表したメッセージです。

最初に話したのは、成井にでした。
あれは大阪の無国籍料理屋。
彼は「そうか、そうか」と
赤くした目で何度も頷きながら
僕の我が儘を認めてくれました。

出典:http://www.caramelbox.com

次に話したのは、加藤でした。
それは大阪の沖縄料理屋。
彼は「何で早く言い出さなかったんだ」と笑いながら
大きな涙をポロポロ流し
それでも僕の勝手な背中を押してくれました。
(これ書いたら本人嫌がるだろなァ。苦笑)

出典:http://www.caramelbox.com

皆に話したのは「きみ時間」の反省会。
キャラメルの稽古場で。
大方が黙ったままだったけど、どう思われていたのか
今となっては確認する勇気もありません。

敬愛する中島みゆきさんの歌詞を引用するなら
僕らはみんな、一艘の小さな船。
風に煽られ、波に揉まれ
海流に流されながらも懸命に漕ぎ続ける
一艘の船。

出典:http://www.caramelbox.com

この度。
キャラメルボックスという名の下に集い
力を合わせて荒波を渡る船と
僕の船の針路は
少し離れてしまいました。

晴れの日も凪の日も嵐の日も。
共に舵を取り帆を上げ船体を繕いながら
大海原を渡ってきた「キャラメルボックス」という船。
大好きなその船と僕の小舟の進路が
少し離れてしまいました。

出典:http://www.caramelbox.com

しかし。
進路を違えてしまったとしても
渡る海は一つ。
僕は僕で、自分の小舟の舵を取り
幾つもの波や潮に揉まれながら
それでもいつも
波の間に「キャラメルの船」の姿を見つけては
安心し勇気づけられて行くことでしょう。

いつだって休む事無く
懸命に広げた帆に風をいっぱい受けながら
波を渡っていく、その姿に。

2009年7月13日 上川隆也

出典:http://www.caramelbox.com

そして上川隆也さんはその年の12月に結婚を発表したのでした。
どんなに人気俳優としてテレビで活躍するようになっても
上川隆也さんは劇団「キャラメルボックス」をやめることはありませんでした。

そんな上川隆也さんが「船の針路が離れてしまった」といい、退団。
結婚と無関係とは個人的に思えないのですが、いかがでしょうか。

上川隆也の結婚への想い

上川隆也さんの奥様を守ろうという覚悟が、結婚時のマスコミへのファックスでも知ることができます。

「幸せな時も苦しい時も、お互いを認め励まし合いながら、交際してまいりました」
「守るべき大切な家族を持つことで、役者として、一人の男として、日々精進していきたい」

出典:http://laughy.jp

そして、マスコミには彼女の病気を理由に、
自宅周辺の取材を控えるよう頼み込みました。

出典:http://laughy.jp

元舞台女優と結婚となるとマスコミが騒ぐのは当然。
しかし結婚してから数年たって、その結婚の事実が明るみに出たというくらい
マスコミから上川隆也さんの結婚は報道されませんでした。

難病治療のためにマスコミに騒がないよう嘆願したという上川隆也さん。
必死に奥様を守っているのでしょうね。

難病は「膠原病」なのか、奥様は小垣外翔さんなのか、それはあくまでも憶測。
事実は謎のままです。

しかし、わかるのは上川隆也さんが結婚をすることで
奥様を全身で守って支えてきているという事実。

俳優としても素晴らしい方ですが、人間として男性としても立派な方なのだと思います。
これからも頑張っていっていただきたいです。
そして奥様の病気がいつか治ることを願ってやみません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ