モテるあの子は自然と使っていた♡【男ウケ】がいい言葉辞典

モテるあの子は使っていた♡ 《男ウケがいい》魔法の言葉

“モテ”は会話のなかに隠されてる…!

モテる秘訣は、日常の些細な会話の「言葉」にもあったのです♡

モテる女の子は、どのような言葉を使っているのでしょうか?会話の中に隠された《男ウケがいい》魔法の言葉を5つご紹介します!

ちょっと意識することで、恋に発展しやすくなるかも……♡

① あざとい小悪魔ワードNo.1♡ >>>「私は好きだけどな~」

「あなたの理解者です」をさりげなくアピール♡

周りからは賛同が得られなかった彼に対して、「でも私は好きだけどな~」とあえて味方になってくれた時、キュンとするみたい。

男性は“好き”という言葉にもドキッとしてしまいますし、唯一味方になってくれることが嬉しいようです♡あなたに対して特別感を覚えるでしょう。

《言葉にきゅん》なエピソードをCheck♡

たとえばその人がちょっと変なセンスをしていて、よくわからないお土産を買ってきたとしましょう。みんなが酷評する中、そんな時にあなただけが「でも私は好きだなー・・・・」というと、彼はかなりきゅんとくるのです。

出典:https://sokkadayo.jp

② 定番ですが効果は絶大! >>>「嬉しい~♡」

ちょっと大げさなくらい喜んじゃって♪

二つ目は「嬉しい」です♡

嬉しいとき、喜んでいる姿を、きちんと表に出していますか?モテ女は感情表現が豊かなのです。

何かしてあげた時やプレゼントをあげた時、素直に喜んでくれたら可愛いですよね♡感情を外に出して、はしゃぐ様子は無邪気で、見ていて微笑ましいものなのです。

男子のリアルな声をCheck♡

「よろこんだときの、はしゃぎっぷりを見たとき」(30歳/不動産/専門職)

「可愛いものやきれいなものを見たときにはしゃぐ」(30歳/情報・IT/技術職)

「出て来た料理にはしゃぐ」(25歳/農林・水産/技術職)

「デザートを食べて喜ぶ。可愛らしい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

出典:https://woman.mynavi.jp

③ 覚えてくれていることにきゅん♪ >>>「そういえば〇〇だったよね」

些細なことでも思い出せるのがモテ女!

そして、会話のやりとりを覚えているこの言葉。

些細な過去のやりとりを覚えていると、彼は「そんなこと覚えてくれていたんだ……!」と嬉しくなっちゃうのだとか♡

そして、言ったことをあなたが覚えているという、アピールにもなります。こうすることで男性は「自分に興味を持ってくれている」と思ってくれるのです。

《言葉にきゅん》なエピソードをCheck♡

「彼女と週末の予定を立てていたときに、“〇〇君って、そういえばドライブ好きだよね?今の季節は箱根の紅葉が綺麗だから行こうよ〜!”と言ってきて、いい彼女すぎて感動した…!そこまでドライブの話はしてなかったのに、覚えてくれていたのが嬉しかった!」

④ 彼だけに打ち明ける秘密の話は… >>>「〇〇だから言うんだけどさ、」

やっぱり、オトコは“特別感”に弱い!

そして4つ目は、自分の秘密を、彼だけに打ち明けるこの言葉。男性は「俺だけに言ってくれている」と特別な感情を覚えます。

そして何より、二人だけの“秘密”をつくるのがキーなのです♡このことは、二人しか知らないし、誰にも言わない。そんな秘密を共有することで、恋に発展しやすいのだとか。

男子のリアルな声をCheck♡

「あざといな〜と思いつつ、オンリーワンをアピールされると、ドキドキしちゃうよね…。やっぱり秘密の話をする関係って、仲が深まると思う。」
」(24歳・IT会社)

「耳元でこんなことを囁かれたら、そっこー落ちると思う(笑)」(25歳・金融関係)

⑤モテワードが恥ずかしい子でも言える! >>>「ありがとう」

「ありがとう」と言われるのって、誰でも気持ちが良いですよね。

当たり前のことですが、何かしてもらったら些細なことでも「ありがとう」と口に出して伝えましょう。感謝の言葉をしっかりと言える女性は、素敵です。

シャイで口数が少ない子でも、「そういうところはちゃんとしてるんだ……!」と、好印象を持ってもらうことができますよ♡

男子のリアルな声をCheck♡

「笑顔で“ありがとう!”と言われただけでも、かなり好印象。ごめんね、よりもありがとう!のほうがポジティブで良いイメージがある」(23歳・大学院生)

「この言葉を言えるか、言えないかで、相手に対するイメージってかなり変わってくると思う。小さなことだけれど、ちょっといいなと思う女の子は、みんなきちんとありがとうが言えてる」(25歳・旅行関係)

《男ウケ言葉》辞典を使いこなしてみて♡

モテる秘訣は、日常の些細な会話の中に隠されていたのです。

明日から、ちょと意識してみてもいいかも‥‥!恋が進展するかもしれません♡