彼ってホントに私のこと好き?彼との関係なんだか不安な時の解決法♡

彼との関係なんだか不安。そんな時どうすべき?

大好きな彼なのに、なんだか最近不安が増えた。大きなケンカもないけれど、ただ何となく不安。

時々そんな不安に襲われたりしませんか?そんな時の解決法ってどうしたらいいの?

まずは第一に自分を優先して!

不安要素は「きっと彼と離れすぎたんだ!」、そう思って彼と一緒にいる時間を増やしたり、予定を無理やりにでも合わせてしまったり、なんてことありませんか?

ほんとうにそれが原因ならいいけれど、そうじゃなかった場合は逆効果!彼も疲れてしまって、余計に態度は冷たくなったり、ケンカにつながってしまうことも……。

不安だからって彼一択にしないで! まずは自分を。

彼一択の生活には、しないようにしましょう。不安からくる寂しさも手伝って、彼のことを優先させてしまいがちな女の子。彼にとって「都合よく」動いてしまうと、彼女としての価値も下がってしまいます。

まずは自分を優先して、自分を可愛がってあげることが最優先です。

すれ違い?あなた自身には 思い当たる節がないか確認!

なんだか不安、何となく不安になった原因が彼の行動だったとして、その行動に自分は関係ないのかな?と考えてみましょう。

もしかしたら同じように彼も不安に思って起きた行動かも……。

意外と知らず知らず自分で蒔いた種かも。 いつから?なんで?って考えてみて。

意外と知らないうちにまいた種がどんどん大きくなって、自分の不安になって戻ってくる、なんていうのもよくある話。

不安に思ったの、いつごろからなのか覚えていますか?その頃の自分の言動は大丈夫だったかな?とちょっと考えてみてください。

考えすぎではない?不安を作り出してるかも。

不安を自分で作り出していること、ありませんか?必要以上に疑心暗鬼になっていたり、彼の行動がなんでも疑わしく見えて知ったり……。

そこから不安の要素が顔を出していて、それを拾ってしまっているだけ、なんてこと、ありませんか?

客観的に物事を見るのも大事。 いったん冷静に考えてみて。

一度ネガティブなスイッチや不安のもやもやが出てきてしまうと、どうしてもそちらの考えに引っ張られてしまいがちなのが女の子。

まずは引っ張られずに、客観的に考えてみてください。意外と簡単に、不安を作り出しているものが見つかるかも。

すぐ深刻になりがちな女の子だからこそ。 不安ならまずいったん深呼吸。

恋愛のこと、彼氏との不安などのことになると、女の子は悪いほうがたくさん浮かびがち。まずはいったん深呼吸をして、落ち着いてから考えてみましょう。

客観的に今の状態と、原因を考えてみることができると、意外と不安要素の原因がすぐにわかることが多いのです。