思わず鳥肌が立つ♡あなたのためになる【漫画の名言】を集めてみた!

    漫画の名言から学べることはたくさんある……!

    「本を読みましょう」とよく言われる現代ですが、実はみんなが大好きな漫画からも学べることはたくさんある♡

    筆者は小説も漫画も大好きですが、どちらにも素敵な"言葉"があって自分のためになる要素がたくさんあると思っています。

    そこで今回は、筆者が刺激を受けた漫画の名言からいくつか抜粋しちゃいました♡ついつい鳥肌が立ってしまうような、胸に突き刺さる言葉ばかりです!

    恋だけじゃなく"人生"を考えさせられる【僕等がいた】から

    「好きって努力とは正反対だよね」

    叶わない恋をしたことがあるや、苦しい片想いをしたことがある人なら誰でも共感してしまう台詞ではないでしょうか。

    努力と"好き"が比例することは奇跡に近いこと。つまり好きな人と結ばれることは本当に奇跡なことなのです。今大切な人がいる人は、そんな気持ちを大事にしていけたらいいですよね。

    どれだけ努力しても届かない……そんな切ない恋する気持ちが伝わってきます。

    「愛は相手を征服することじゃない、愛は相手に負けてやることだ。」

    この言葉、胸のグサッと突き刺さりますよね。分かりやすく解釈すると、「"束縛すること"は愛ではない」という解釈になるのではないかなと思います。

    「相手に負けてやることが愛」、深い言葉ですよね。解釈は人それぞれかもしれませんが、一貫して言えるのは、"相手本位"になることが大切だということではないでしょうか。

    恋と愛の違いや、愛とは何なのかを考えさせられますよね。

    ちょっと変わった漫画だけど"共感"!【脳内ポインズンベリー】から

    「自分の人生なんだから、自分のためになる人と付き合ったら?」

    ストレートに突き刺さる言葉です……。傷つくばかりの恋から中々抜け出せない人にとっては、抜け出すための勇気を与えてくれる言葉ではないでしょうか。

    自分に余裕が持てず、あまりにもボロボロになってしまう恋愛は、自分の人生のためになるとは言えないかもしれません。

    一度きりの人生なのだから、自分を最高にワクワクさせてくれる恋をしてみたいものですよね。

    "人間味"があって深く考えさせられる【ハチミツとクローバー】から

    「私の恋はどうしてこんなに重たくていやらしいのだろう」

    恋はキラキラしていて華やかなもの、というのは間違いではありませんが、本当に好きだという気持ちを持った時、恋はいつ何時でも幸せでキラキラしたものであるわけではないのです。

    時には、誰かが傷つくことを知っていたとしても諦められなかったり、離れられなかったり……そんな気持ちもあるものです。

    恋とは本来そういうものなのかもしれない、と考えてしまうような言葉ですよね。

    漫画の中にはメモしておきたくなるような名言がいっぱい♡

    あなたが印象に残った名言はどの漫画の名言でしたか?

    今回紹介した漫画は、どれも筆者が心からおすすめする漫画ばかり♡紹介した言葉以外にも、素敵な言葉が漫画の中にはたくさんあります。

    次に漫画を読むときは、自分が好きな言葉を探しをしながら読むのもいいかもしれませんよ♡

    TOPへ