愛してても全部許せるわけじゃない!【彼の欠点】問題どうするべき?

    彼の欠点との上手な付き合い方を大公開♡

    あなたの彼にも、何かひとつあるであろう"欠点"。見逃せるような小さな欠点であれば問題ないのですが、大きな欠点となると頭を抱えてしまう人も多いはず。

    そこで今回は、「友達にも相談しずらい……でも別れたくはない」と悩んでいる女の子のために、彼の欠点とどう付き合えばいいかを伝授しちゃいます♡

    今回ご紹介するのは、実際に私が友人から相談された悩みです。

    いくらかっこよくても引いちゃう……≪マザコン≫彼氏

    女の子が思っているよりも、母親大好き男子は多いです!私の友人には「顔がすっごくタイプで付き合ったけど、マザコンで一気に気持ちが冷めた」という人もいました。

    しかしそれが欠点だとしても、「他に良いところがいっぱいあるし、別れるという選択はしたくない!」という人もいますよね。

    ではどうするべきなのでしょうか?

    answer:家族を大事にする人と思う&少しずつ母親離れさせる!

    そもそもマザコンというのは、よく言えば「母親を大事にしている」ということです。

    それを忘れてはいけません。もちろん度が過ぎれば引いてしまうこともあるのは当然ですが、家族を大事にしてない男性より全然良いと思いませんか?

    現代の女の子は少し母親と仲が良いだけで、男性を"マザコン"と呼ぶ傾向にありますが、その境界線を今一度見直してみましょう。

    「それでもやっぱりうちの彼氏は度が過ぎている!」というときは、あなたが彼が母親離れできるように仕向けること♡あくまで自然な流れが大切です。

    待ち合わせはいつも自分が待つ≪時間にルーズ≫彼氏

    デートの待ち合わせや、旅行の待ち合わせで待たされてばかり……という女性も多いかもしれません。

    時間にルーズな男性の中には、朝が苦手な人が多いという傾向もあるかもしれません。そんな彼とはどう付き合っていけばいいのでしょうか。

    answer:なんでも許さず、治してほしいことを伝えること!

    毎度毎度時間にルーズな彼氏に対してあなたは、「治してほしい」という自分の気持ちをきちんと伝えていますか?

    「嫌われるのが怖い」「好きだから……」などという理由で、なんでもかんでも許していては彼は変わらないままです!

    男を育てるのもイイ女の役目♡まずは嫌だと思うことは、きちんと伝えることが大切。ただ怒るのではなく、一緒に治していこう!という姿勢を見せましょう。

    将来が不安すぎる……!≪お金遣いが荒い≫彼氏

    結婚を意識してお付き合いをしている人は、この悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?欲しい物があればすぐに買ってしまう、奢り癖がある、なんていう男性はわりと多いもの。

    「結婚したいとは言うけど、私との将来、ちゃんと考えてる?」と将来が不安になる人もいますよね。

    そんな彼でも、あることを実行すれば少しずつ変わっていけるはずなのです……!

    answer:将来のために二人で貯金するなどの目標を立てる!

    お金遣いが荒い男性でも、愛する人のためならきっと変われるはず!そこで、おすすめなのが2人の共通の目標を立てるということ。

    同棲資金と貯める、旅行資金を貯めるなどなど。"2人"で貯金するということが大切。目標があると、人は頑張れるものなのです!

    彼の欠点と上手に付き合えれば愛も深まる!

    ある日突然大好きな彼の欠点を知る時もあれば、だいぶ前から欠点を知っているけど、どうしていったらいいか分からない……という時もありますよね。

    しかし彼の欠点は、あなたの行動で変えることもできるのです♡少しずつ彼を調教して、友達に自慢できるような素敵な彼氏にしちゃいましょう!

    TOPへ