マネするだけで誰もが羨む女性に♡実際に聞いた【美人の1日】

マネするだけで誰もが振り返る「美人」になれる⁉

いつでも髪はツヤサラ、肌のキメは整っていて、その笑顔を見れば誰もが幸せな気持ちになる。

すれ違うと良い香りがして、まるで天井から糸で引っ張られているかのように背筋はスッと伸び、目で追いかけたくなる美しい女性。

あなたの周りにいるそんな美人は、一体どんな生活を送っているのでしょう。

今回は、筆者が実際に美人に聞いた《美人の1日》をマネしてみましょう♡

【6:00】カーテンを開けて、1日を快適に♡

皆さんは、毎朝しっかり陽の光を浴びていますか?

眠っているカラダを目覚めさせるには、カーテンを開けて、陽の光をカラダいっぱいに浴びることが大事なのです。

眠くてもとりあえずシャッとカーテンを開ければ、1日頑張る力がみなぎってくるはず。

それでは、美人の1日スタートです♡

【6:10】掃除機は「起きてすぐ」がポイント

夜寝る前や、部屋が汚いと感じた時に掃除機をかけている、という人は多いと思います。しかし、掃除機をかけるベストタイミングは「起きてすぐ」。

私たちが起きて動いている時は空中に舞っていたホコリが、就寝中に床に落ちるので、舞い上がる前に掃除しましょう♡

起きてすぐカラダを動かすことで、1日中元気ハツラツで過ごせる、というメリットもあるんですよ♪

【6:20】白湯を飲んで、カラダを内側から温めよう♪

掃除機をかけてちょっぴり時間があるのなら、「白湯」を飲んでカラダを内側からも温めましょう。

水を10分間沸騰させたものを50~60℃になるまで冷まし、10分ほどかけてゆっくり飲んでください。

白湯はカラダを温めるだけでなくデトックス効果もあるので、続けるうちに肌がどんどんキレイになっていくのを実感できるはず!

【6:50】ステキな音楽を聴きながら、メイクする♡

白湯を飲んで洗顔を済ませたら、次はメイクをしましょう。ここでポイントなのは、「ステキな音楽をかける」こと。

実は、メイク中の心理状態は仕上がりに出る、と言われています。

静かな音楽や暗い音楽ではなく、聴いているだけでウキウキしたり、テンションが上がる音楽をかけながらメイクしてみてくださいね♡

【8:00】鏡の前で、ニッコリ笑顔♡

メイクも着替えも終わり、あとは家を出るだけ……ちょっと待って!1日ステキな笑顔で過ごせるように、鏡の前でニッコリ笑顔を作ってみましょう。

「今日も良いことがありそう!」と思いながら笑っていると、本当にテンションが上がってきて、ステキな未来を連れてきてくれるそうですよ!

「今日も可愛いね」と鏡の中の自分に毎日伝えていると、本当に可愛くなっていくからフシギ!

【10:00】デスクワーク中もエクササイズ♡

Karen女子たちの中には学生も含め、デスクワークをしている、という方が多いでしょう。

ずっと座っていると猫背になるし、脚がむくんで辛いし、肩は凝るし、眼精疲労で目の奥は痛いしで大変ですよね。しかし美人は、仕事中・勉強中も気を抜きません!

美人になるために1番重要なのは、椅子に座っている時でもしっかりお腹に力を入れ、スッと背筋を伸ばすこと。下腹が引き締まり、内臓も元の位置に戻りますよ♡

眼精疲労は、目を閉じたまま上→右→下→左と右回りに、終わったら左回りにクルクル動かしてみて。目がスッキリするはず♪

【12:45】顔と香りのチェックはぬかりなく♡

お昼ご飯を食べたら、そのまま化粧室へGO。

午前中の疲れが顔に出ていたり、ご飯のにおいが付いていることがあるので、全身のチェックをくまなく行いましょう。

香水はオフィスでは強すぎることもあるので、良い香りのする消臭スプレーなどを小さいボトルに携帯しておくと便利です。

360°どこから見ても完璧に直せたら、午後も頑張れそうですよね♪

【19:30】夜ご飯は「寝る3時間前」までに

仕事や学校が終わり家に帰ってきたら、夜ご飯の時間。

美人は、夜ご飯は出来るだけヘルシーを心がけているそう。炭水化物は抜いて、納豆などの大豆製品をたくさん摂りましょう♡

食べ物の消化には時間がかかるので、就寝3時間前までには食べ終えてくださいね。寝る前に食べると太ってしまいますし、カラダに良くありません。

【21:00】お風呂上りは「オイル+クリーム」でベビースキン♡

お風呂にゆったりと浸かったら、タオルで拭くのではなく、濡れた肌にオイルを塗りこみましょう。これは、あの石原さとみさんやが新垣結衣さんも実践している美容法。

水分が飛んで乾燥する前に保湿できるので、プルンと弾む肌になれるのだとか♡

オイルを塗り込んだら、その上からさらにボディークリームを塗り込みましょう。二重保湿で、誰もが羨むようなベビースキンを目指せます♪

【23:00】寝る前は、ベッドの上でゆったりストレッチ

美しいカラダを維持するために毎日筋トレしたり、ストイックなストレッチをしてみたいとも思うけれど、忙しいKaren世代の女子たちは帰ってきた段階でもうクタクタですよね。

1日頑張ったカラダに帰ってきた後もムチを打ち続けるなんてしたくない、と筆者の美人な友人たちも口を揃えます。

それなら、寝る前にベッドの上でゆったりとストレッチしてみましょう♡

下のボタンから「寝る前美活」の記事を読んで、チャレンジしてみてくださいね!

あなたも明日から、みんなの視線を集める「美人」になれる♡

誰もが振り返るような、みんなの視線を集める「美人」がやっていることは、案外カンタンなこと。

大事なのは、そのカンタンなことをどれだけ継続できるかです♡

今日から《美人の1日》をマネすれば、理想の女性に近づけるはずです♪