5年後のさらに輝く私へ♡いつでも始められる【人生設計】のススメ!

5年後のアナタを想像してみて♡

「一日一日がなんだか物足りない……もっと違うものにしたい!」と思っているだけでは、なかなか変わらないのが現実。そんな方にオススメしたいのが、≪直近5年までの人生設計≫をすること♡

具体的な年数を持ってくることで、自分が何歳になるのかという現実と理想をマッチすることができるのです。進路に迷う筆者もこの方法で、日々をより充実させることに成功しました。

仕事や生活している場所など、生活面♡

大学生の中にも多く、将来の仕事や住む国について考えている方も多いのではないでしょうか?自分のやりたいことを理想で終わらせたくない方には、具体的に何が求められているのかを知ることが大切なのです。

日々、時間のあるときに小さなことから動くことで、いつか大きな変化につながるはず!

ここでオススメしたいのが、≪5年日記≫♡

その日に頑張ったことを書くのも良し、辛かったことの愚痴を描くのもあり……。使い方はアナタ次第です♡振り返りができて、日々の成長を感じられるのが良いですよね。

結婚していたい⁉、気になる恋愛面♡

今はまだ結婚なんて、まだ早いと思う方も多いと思いますが、KARENの筆者の多くは5年後には20代後半になるのではないでしょうか?アナタも友達も結婚している状況も考えられますよね。

そうなると今付き合っている人への見方や、相手の探し方も変わってくるのではないでしょうか?またハッピーさをイメージするために、インスタやピンタレストで、結婚式のアイディアを見るのもとっても楽しいですよ♡

もっと美しくなりたい、美容面♡

5年後には可愛い私から、美しい綺麗なあなたへと変化していたいはず!

スキンケアや、ヘアケアなど日々使うものにもこだわりを持って使いたいですよね♡キレイに近づく意識をするだけで、食べ過ぎや運動不足にも行動できそう!

意識を高める≪人生設計≫♡

自分の将来について焦る必要はありません。なりたい私のために「今何ができるのか?」がとても大切なのです♡

少しでもその意識があることで、より一日一日を大切に過ごすことができるはず!チャンスは待ってるだけではやってきません、自分でつかんでくださいね♡