超ねむい!夜更かしガールが【デート中の眠気を可愛くかわす】一言♡

やばっ超眠い……。 《眠すぎデート》はどうかわす?

初デートに緊張しちゃって眠れなかったあなたも、友達と飲んだくれて寝るのが遅くなったあなたも、眠すぎデートは、こんな風に乗り越えちゃいましょう♡

眠気を可愛くごまかす方法を、デートのときじゃなくても使える眠気撃退方法と一緒に、まとめてみましたよ♪

夜更かしガールの 《眠気をかわす方法》は、これだっ♡

「お化粧直してくるね♡」お手洗いへGO!

一時的に眠気を覚ます方法として有効なのが、「顔を洗うこと」と「歯磨きをすること」。冷たい水を浴びたり、歯茎を刺激してあげたりすると、少しは眠気がスッキリするはずです。

なので、メイク直しということにでもして、お手洗いに駆け込んでみましょう!

とは言え、少し時間が経てば睡魔が再びやってくるので、そんなときは、次の方法を試していきます。

「なんか、のど乾いちゃったみたい♡」 コンビニへGO!

ある程度、持続的な効果が期待できるのが、「カフェインを摂取すること」と「栄養ドリンクを飲むこと」です。なので、コンビニを発見したら、さりげなく寄ってみましょう!

また、ガムやタブレットを食べることもオススメします。噛むことによって、脳が刺激され、眠気を覚ましてくれるんだそうです。合わせて購入すると良いでしょう!

「手、マッサージして♡」指のツボをPUSH!

眠気を覚ますのに効果的な「ツボ」が、手の甲にあるんです。

「合谷」という名前のそのツボは、親指と人差し指の骨の付け根にあります。場所の詳細は、下の写真の通りです。

このツボを、反対側の手の親指で、押し込むように押してあげるといいんだとか。

デート中は、手のもみ合いっこを提案して、さりげなく合谷を押してもらうと良いでしょう!

「ちょっとだけ、寄りかかってもいい?」 一瞬だけ、夢の世界へGO!

眠気を覚ます、最も効果的な方法が、寝ることです!という訳で、隙を見て、仮眠を取りましょう。

仮眠は、通常であれば、15時より前の時間帯に、20分程度取るのが良いと言われています。ですが、今はデート中。20分も寝てはいられません。

そこで、提案したいのが「1分間仮眠」です。1分間、目をつぶって外界からの刺激を遮断し、脳を休ませてあげます。これをするだけで、だいぶスッキリするでしょう!

デート中は甘えているかのように、そっと彼に寄りかかれば、仮眠を取っていることなどバレません(たぶん)。実践してみましょう♪

眠すぎな日のデートで、実践してみて♡

デート中の眠気を可愛くかわす方法は、いかがでしたか?

眠気を乗り越えて、デートを楽しんでください~!