記事ID128096のサムネイル画像

    肌見せないからってさぼってない?賢い子は冬から始める【脱毛】事情

    脱毛は秋冬から始めた方がいいって知ってる?

    夏は海やプール、薄着の季節なので、ムダ毛の処理を頑張ってた女の子も多いのでは?しかし、冬になると肌を見せる事が減るのでついつい、さぼってしまいますよね!

    そんな、サボりがちな秋冬だからこそ、脱毛が最適な季節なんです♡今回は、秋冬から脱毛を始めたほうがいい理由について、教えちゃいます。

    実際、脱毛サロンと自己処理ってどっちがいいの?

    自分で処理する場合

    自宅で自己処理する場合、カミソリや毛抜き、電気シェーバー、脱毛クリームといろんな方法がありますよね!いつでも簡単に処理ができ、デリケートゾーンなど誰にも見られず処理する事ができます。

    しかし、自己処理だと肌へのダメージを受けやすいんだとか。剃っても剃ってもすぐ生えてきたり、自己処理で黒ずんでる方もいるのではないのでしょうか?

    脱毛サロンでする場合

    脱毛サロンに行くという、選択肢もあります。脱毛サロンでは、プロの方にしてもらえるので剃り残しがなかったり、サロンに通い続けると毛の量が減って生えにくくなったりするんだとか♡

    しかし、脱毛サロンに行くには、お金もかかるし、サロンに通わないとダメです。夏が近くなると予約が増え、取りづらかったり……。

    脱毛は秋冬から始めた方がいい理由

    紫外線が少ない!

    脱毛サロンで施術を受ける場合、日焼けは厳禁です!夏は、紫外線が強く海やプールに行って日焼けする方も多いと思います。日焼けをしてしまうとサロンによっては施術を断られることも……。

    それに比べ、秋冬の時期は、紫外線の量が少なくなるので、肌のダメージを最小限に抑えることができ、脱毛を始めるのに適しているんだとか♡

    夏までにキレイになれる!

    脱毛サロンで脱毛施術を受けても、すぐに自己処理が必要なくなるぐらい毛が少なくなるわけではなく、回数を重ね、施術を受けることで、だんだん毛の量が減って行きます。

    冬から始めれば、ちょうど次の年の夏には、個人差はありますが、自己処理があまりいらなくなっている頃になるんです♡

    冬はイベントが多い!

    冬は、ハロウィンやクリスマス、お正月にバレンタインデーなど、イベントごとがたくさんあります。イベントによっては、ドレスをきたりする場合も!

    ムダ毛があると、せっかくのイベントも台無しになっちゃうかも……。

    サロンにも理由がある!?

    予約が取りやすい

    春から夏にかけては脱毛する方が増えるので、サロンは予約がいっぱいの可能性が。脱毛をしたいのに、予約が取れなければ、意味がないですよね。

    しかし、秋から冬の時期は、脱毛の意識が薄れるので、予約も取りやすいんだとか♡

    お得なキャンペーンがある

    秋から冬は、ムダ毛への意識が一番薄れてしまい、脱毛する人が減る為、お得なキャンペーンをしてるところが増えます。

    キャンペーンを狙えば、安くできちゃうかも♡

    来年の夏はすべすべのお肌で迎えましょう♡

    秋冬から脱毛を始めるといい事ばかりですね!脱毛は、個人差はありますが、通い続けたら自己処理が必要ないくらいまでになるのでオススメですよ♡

    今から始めて、来年の夏にはすべすべお肌を手に入れましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ