イメチェン狙い女子必見!ストレートアイロンで作るふわふわヘア!?

    ストレートアイロンでもふわふわは作れます!

    ストレートさんの絶対的見方の《ストレートアイロン》朝の寝癖を直すときや、前髪セットなどで大活躍してくれますよね♪

    でも実は、この《ストレートアイロン》で、ふわふわガーリーヘアも作れちゃうんです♡

    今回はそのHOW TO講座&意外とみんなやってしまいがちの、コテを使うときのNG一手間をご紹介します!

    HOW TOふわふわヘア♡

    思わず触りたくなるような、ふわふわのウェーブヘア。

    ウェーブ専用アイロンや、32mmのコテなどを使って作る人が多いと思います。このストレートアイロン×ふわふわヘアをマスターして、どんなヘアでも作れ流ようになっちゃいましょう!

    次の動画で作り方をご紹介します♡

    このように、一番毛先をまず巻いて、そこから徐々にウェーブを作っていく感じで進めていきます。

    最初は慣れないかもしれませんが、慣れればウェーブ用のコテ代も浮いちゃうので賢くおしゃれができちゃうんです♪

    いつもストレートなあなた!イメチェンのチャンス♪

    そして、《ストレートアイロン》を持っているということは、あなたはきっと「ストレート女子」のはず。

    まさか、寝起きに寝癖だけ直して、毎日普通のストレートで登校/出勤、なんてしていませんよね……?

    せっかくなので、この「ウェーブヘア」にチャレンジして、女度UP&気になる彼を振り向かせちゃいましょう♡

    コテを使うときに髪を濡らすのはダメ!

    一つ、とても気をつけて欲しいのが、この「コテを使う前に髪は濡らさない」ということ。

    普通のアイロンにスチーム機能があるように、濡れたものに熱を加えると、とっても形がつきやすいんです。あなたの髪の毛に大きなダメージを与えていることに……。

    おしゃれを楽しみながら美髪をキープし続けるには、
    ・与えるダメージは最低限に抑える
    ・普段しっかりケアをすることが大切。

    どうしても急いでコテを使いたい場合は、ヘアセット用のヘアオイルなどで対応しましょう!

    ふわふわガーリーヘアをマスターせよ♡

    クールで綺麗なサラサラストレートヘアと、柔らかくてふわふわしたウェーブヘア。

    両方できればもう怖いものなしなので、クリスマス前に絶対マスター時ちゃいましょう♡

    TOPへ