イメチェン狙い女子必見!ストレートアイロンで作るふわふわヘア!?

ストレートアイロンでもふわふわは作れます!

ストレートさんの絶対的見方の《ストレートアイロン》朝の寝癖を直すときや、前髪セットなどで大活躍してくれますよね♪

でも実は、この《ストレートアイロン》で、ふわふわガーリーヘアも作れちゃうんです♡

今回はそのHOW TO講座&意外とみんなやってしまいがちの、コテを使うときのNG一手間をご紹介します!

HOW TOふわふわヘア♡

思わず触りたくなるような、ふわふわのウェーブヘア。

ウェーブ専用アイロンや、32mmのコテなどを使って作る人が多いと思います。このストレートアイロン×ふわふわヘアをマスターして、どんなヘアでも作れ流ようになっちゃいましょう!

次の動画で作り方をご紹介します♡

このように、一番毛先をまず巻いて、そこから徐々にウェーブを作っていく感じで進めていきます。

最初は慣れないかもしれませんが、慣れればウェーブ用のコテ代も浮いちゃうので賢くおしゃれができちゃうんです♪

いつもストレートなあなた!イメチェンのチャンス♪

そして、《ストレートアイロン》を持っているということは、あなたはきっと「ストレート女子」のはず。

まさか、寝起きに寝癖だけ直して、毎日普通のストレートで登校/出勤、なんてしていませんよね……?

せっかくなので、この「ウェーブヘア」にチャレンジして、女度UP&気になる彼を振り向かせちゃいましょう♡

コテを使うときに髪を濡らすのはダメ!

一つ、とても気をつけて欲しいのが、この「コテを使う前に髪は濡らさない」ということ。

普通のアイロンにスチーム機能があるように、濡れたものに熱を加えると、とっても形がつきやすいんです。あなたの髪の毛に大きなダメージを与えていることに……。

おしゃれを楽しみながら美髪をキープし続けるには、
・与えるダメージは最低限に抑える
・普段しっかりケアをすることが大切。

どうしても急いでコテを使いたい場合は、ヘアセット用のヘアオイルなどで対応しましょう!

ふわふわガーリーヘアをマスターせよ♡

クールで綺麗なサラサラストレートヘアと、柔らかくてふわふわしたウェーブヘア。

両方できればもう怖いものなしなので、クリスマス前に絶対マスター時ちゃいましょう♡