映画好きにオススメ!都内【ミニシアター】で優雅な映画タイムを♡

シネコンとは違う魅力!都内《ミニシアター》に出かけよう♡

大型映画館で映画を観るだけではつまらない!ミニシアター系映画館で、いつもとは違う映画体験をしてみませんか?

今回は、都内にあるおすすめミニシアターを3つご紹介します。どれも個性的な映画をチョイスしていて、映画好きにはもってこいです♡

雰囲気も抜群なので、一人でも、デートでも、楽しめること間違いなし!

1. ココロヲ・動かす・映画館○/吉祥寺

2017年10月、吉祥寺にオープンしたばかりの3階建てカフェ&シアター。

「いい作品との出会い、感動の出会い、人との出会い」というコンセプトの通り、映画上映の他に、感想会の実施や、「珈琲と楽しむ上映会」や「映画について語り合う会」など、映画好きが楽しめるイベントも盛りだくさん!

上映作品は、台湾映画にブラジル映画、フィリピン映画など、普段なかなかお目にかかることが少ない映画ばかり。

そして、2階ではフードを食べながら映画が観られる贅沢さ!

いつも観るものとちょっと違う映画を、おいしいごはんと共に♡そして、終わった後は一緒に感想を共有することも忘れずに。

ココロヲ・動かす・映画館○

◆住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15 コピス吉祥寺前
◆電話番号 03-5308-3222
◆最寄り駅 吉祥寺駅

詳細はこちら

2. アップリンク/渋谷

知らないと、気がつかずに通り過ぎてしまいそうなくらい小さな映画館、「UPLINK」では、社会に対する問題提起やメッセージ性の強い、よりリアルな映画の上映を行なっているのが特徴です。

映画を観たあと、少し考えさせられたり、自分の人生を見つめ直したくなるものばかり。

くつろぎながら観ることができる、快適な映画館のシートが嬉しい♡

映画館にはカフェやショップが併設しており、上映中の映画にまつわるグッズやフードが用意されているので、映画を観終わったあとも楽しむことができます。

UPLINK

◆住所 東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1階
◆電話番号 03-6825-5503 
◆最寄り駅 渋谷駅

詳細はこちら

3. シネスイッチ銀座/銀座

上映作品のセレクトに定評がある映画館。

映画史に残る名作「ニュー・シネマ・パラダイス」、「ライフ・イズ・ビューティフル」や今や大人気の「かもめ食堂」などの映画をヒットさせたのもここ。

レディース・デイを最初に始めた映画館でもあり、長い間映画を見つめてきた老舗シアターです。

銀座という立地も良く、老舗のレトロな喫茶店やカフェが周りにはたくさんあります。

映画の帰りに、余韻とともに銀座のお洒落な喫茶店に立ち寄ってみるなんて、贅沢な時間ですよね♡

シネスイッチ銀座

◆住所 東京都中央区銀座4-4-5 旗ビル
◆電話番号 03-3561-0707
◆最寄り駅 銀座駅

詳細はこちら

ミニシアターで、ディープな映画の世界へ♡

ミニシアターに出かけて、ディープな映画の世界を楽しみませんか?

あなたの映画に対する価値観も、また少し変わるかもしれません。