初デートでこれは避けたい!男性目線【NGファッション】を徹底調査

初デートで幻滅!? 男性目線《NGファッション》とは?

気になるあの人との初デート♡失敗なんてしたくないですよね。

今回は男性目線で見た、初デートNGファッションをお届けします!初めてのデートでは避けた方が無難な、NGコーデとは?

女の子の”可愛い”は男ウケと違う!

まず、女の子が思う”可愛い”と男性が思う”可愛い”は違うことが多いです。

更に、男性はトレンドファッションをあまり良く思っていない人が多いので、トレンドっぽくて可愛いコーデも、デートウケが悪かったりすることもしばしば。

1.アニマル柄などの【柄もの】

レオパードなどのアニマル柄をはじめ、総柄、花柄、ボタニカル柄など、柄ものをあまり好まない人も多いようです。

可愛いけれど、初デートでは避けた方がいいでしょう。またダントツで男性ウケがいいのは”白”。なので、シンプルに白のブラウスやニットを選ぶのが無難かも。

2. 露出が目立つ服

男性は露出が好き♡と思いがちですが、デートで露出が目立つ服で来られるのは、「目のやり場に困ってしまう」という意見も。

また、他の人にも見られてしまうのではないかと心配になってしまったり、軽い女という印象をもたれてしまう可能性もあるので、露出は控えめに!

トレンドのオフショルも、賛否両論はっきり分かれるので、初デートでは避けましょう。

3. オールブラック

「全部黒だと、暗い印象になる」という意見が多かったオールブラックコーデ。

「せっかくの初デートだから、もっと明るい印象の服で、楽しい雰囲気のデートがしたい!」というのが本音のようです。

ピンクや白など、王道の男性ウケカラーを選びましょう♡

4. ハイウエストパンツ

トレンドのハイウエストやワイドパンツも、男性ウケは残念ながらイマイチ。「ただスタイルをごまかしてるだけ」「可愛くない」という厳しい意見も。

パンツを履くなら、スキニーパンツやショートパンツがお好きのようです♡

5. サロペット

「作業着」「牧場にいそう」「手抜き?って思っちゃう」など、サロペットの可愛さは男性には響かないのですね。

初デートは楽な格好より、少しは気合いを入れてほしいと思うのが、男性の本音なのかもしれません。スカートやワンピースを選ぶようにしましょう♡

初デート、どんなコーデにする?

初デートでは避けたいNGファッションをお届けしましたが、何はともあれ、自分が自信を持てる、好きなファッションをするのが1番♡

そんなあなたのことを魅力的に思ってくれる男性と、一緒にいたいですもんね。

「何を着たらいいか分からない!」という方はぜひ、この記事を参考にコーデを組んでみてくださいね。