記事ID12774のサムネイル画像

稲葉浩志と嫁の結婚は家族円満!!家での稲葉浩志は犬の散歩担当!?

B'zメンバーの稲葉浩志さん。ライブでの稲葉浩志さんはよく知られていますが、プライベートではどのような人なのでしょうか?
結婚をして、一人息子のパパでもある稲葉浩志さんの嫁はどのような人で、また嫁との結婚生活はどうなのでしょうか?ライブでの稲葉浩志さんとはちょっと違う一面!?があるようです。まとめてみました。

稲葉浩志のプロフィール

名前: 稲葉浩志 いなばこうし(本名: いなばひろし)
生年月日: 1964年9月23日(50歳)
血液型: AB型
身長 : 173cm
体重 : 55kg
好きなもの: バナナ,コカ・コーラ,プロレス
嫌いなもの: 納豆
資格 : 数学教師の免許
学歴 : 横浜国立大学教育学部数学科卒
担当 : Vocal,作詞
所属事務所: B’z PARTY(FC)

出典:http://www.ops.dti.ne.jp

また稲葉浩志さん、旺文社全国高2模試では数学が全国3位だったとのことです!成績優秀です!

B'zの稲葉浩志と松本孝弘

稲葉浩志は岡山県津山市出身。化粧品店を営んでいる2人兄弟の次男として生まれる。
横浜国立大学教育学部在学中に音楽制作会社が主催するビーイングのボーカルスクールに通い、BLIZARDのギタリストの松川敏也(RAN)のソロアルバム『BURNING』に謎のボーカリスト「Mr.CRAZY TIGER」として参加する。またデビューするまで、モデルの仕事もしていた。
大学卒業後の1988年9月21日、松本孝弘とともに結成したB'zとしてデビュー。その後の1990年、5thシングル「太陽のKomachi Angel」でブレイクし、ミリオンセラーを連発する。1997年には、ソロとしても活動。

稲葉浩志と結婚した嫁とはどんな人?

稲葉浩志さんは、一度離婚しています。

1994年に稲葉浩志さんは最初の結婚をします。

嫁の名前は、美紀さんです。

稲葉浩二さんの嫁の美紀さんは、広島県出身で、地元の高校を卒業後、長崎の短期大学に進学します。その後、ANAのキャビンアテンダントとして働いています。
稲葉浩志さんと嫁の美紀さんが知り合ったきっかけは、1990年ごろ、稲葉浩志さんがB'zのコンサートで長崎へ行った時のことです。その後のコンサートの打ち上げに、短大生だった嫁の美紀さんが知人に誘われて参加したとき知り合ったとのことです。

結婚した稲葉浩志さん、B'zの絶頂期で超多忙だったようです!

そして稲葉浩志さんは、ANAのキャビンアテンダントとして関東に住むようになった嫁の美紀さんと同棲後、入籍します。
稲葉浩志さんと嫁は高級住宅街の白金マンションで新婚生活を始めますが、忙しくてほとんど家に帰ってこない稲葉浩志さんに嫁の美紀さんは不信感を抱くようになってしまいます。
結局、嫁の美紀さんから離婚を持ち掛けられて、1996年稲葉浩志さんは離婚します。1年半の結婚生活でした。
嫁の美紀さんは稲葉浩志さんと結婚したものの、マンションででたった一人取り残されたような孤独感をあじわってしまったようですね。

稲葉浩志と再婚した嫁はどんな人?

稲葉浩志さん、離婚直後はまだ嫁だった美紀さんに未練があったようですが、離婚した翌年には、別の女性との同棲をスクープされます。

同棲1年後、稲葉浩志さんは再婚します。

再婚した嫁の名は、蓮田美奈子さん。

稲葉浩志さんの嫁となった美奈子さんは、2歳年上の元モデルです。
知り合ったきっかけは、スポーツジムが一緒だったとのことです。ラスベガスで結婚式を挙げました。

嫁となった蓮田美奈子さんです。

蓮田美奈子さんも稲葉浩志さんと再婚です!

蓮田美奈子さんの前夫は、歌手・タレントの松崎しげるさんです!!18歳の時に松崎しげるさんと結婚し、10年後に離婚しています。
松崎しげるさんと結婚する前、嫁の美奈子さんはモデルの仕事をしていたようです。
稲葉浩志さんと嫁の美奈子さんは、バツイチ同士の再婚だったんですね!

そして、嫁の美奈子さんは松崎しげるさんとの結婚生活で芸能人の妻とはどういうものなのかを知っていたので、前の奥さんとは違い、忙しい稲葉浩志さんに負担をかけるようなことはしなかったようです。

出典:http://blog.livedoor.jp

松崎しげるさんも嫁だった時の蓮田美奈子さんは「尽くすタイプの嫁」と褒めたたえていたようです。

しかし、稲葉浩志さんの嫁である蓮田美奈子さんには、違った面のウワサがあります。
元ホステスで金遣いも荒く、NO.1ホストに大金を貢いでいたという話です。
松崎しげるさんと離婚後のホステス時代に、客として来店したB'zの松本孝弘さんと仲が良くなり、稲葉浩志さんのことをかなり聞いていたみたいです。
そして、稲葉浩志さんが通い詰めているスポーツジムに通い始め猛アタックをし、稲葉浩志さんのハートをゲットしたということらしいです。

出典:http://ponpon178gintama.seesaa.net

あくまでも、ウワサですが・・・!?
またウワサですが、流暢な英語を話す稲葉浩志さんは嫁の美奈子さんのことを「wife」と呼ぶらしいです!?

再婚後の結婚生活は?

結婚後、稲葉浩志さんは5億の豪邸を建てます。

東京都渋谷区松濤に地上2階、地下1階の130坪だそうです。

結婚から5年後の2003年に稲葉浩志さんは、パパになります。

嫁の美奈子さんは、長男を出産します。

稲葉浩志さんの長男は、今年の2015年3月に青山学院初等科を卒業されたようです。その卒業式に参列されたスーツ姿の稲葉浩志さんが目撃されています。

3月中旬の午前9時すぎ、メガネをかけ、髪をなびかせて颯爽と校門を入って行ったB’zの稲葉浩志(50)。この日は長男(12)が通う名門私立小学校の卒業式だ。その傍らには、嫁(51)がピッタリ寄り添っていた。

出典:http://jisin.jp

わが子の記念写真を撮ろうとする人々の中に、稲葉浩志がいた。
普段はカメラを前にポーズを取るのが当たり前の稲葉浩志だが、この日ばかりは一眼レフのカメラに顔を近づけ、頬を緩ませてシャッターを切り続けている。
夢中で息子の雄姿を撮り続ける“奮闘パパ”の姿に、傍らの嫁も幸せそうな表情を浮かべて見守る。

出典:http://jisin.jp

周囲の父兄も稲葉浩志さんが夢中で写真を撮っている姿に驚いたのではないでしょうか?
ライブの稲葉浩志さんとはギャップがありますよね!
一人息子の前では、普通に頑張るパパ、゛奮闘パパ”なのでしょう。

稲葉浩志さん、家族についてのインタビューにて

自分にとって嫁や子供というのはやっぱり宝物。子供なんて可愛くて仕方ないですね!
普段はロックな感じが強い僕ですが、家では全くの別人。おとなしい旦那とでも言っときましょう。
今の嫁も人生経験が豊富なので、お互い落ち着いています。
仕事終わりの子供は格別に可愛いね!

出典:http://xn--88j6ev73k0ndb4e32b.jp

プライベートでの稲葉浩志さん、子煩悩パパ!?

嫁との思い出は、たくさんあります。ライブに来てくれたこととか、普通にプロポーズの時とか。
でもやっぱり一番の思い出は、出産の時ですかね。出産というのはやっぱり感動的なもの。
ライブの時の感動とはまた別で、涙がでそうでした。本当に母は強しですよ。
そして、いつも家事や子育てを頑張ってくれています。感謝ですね。

出典:http://xn--88j6ev73k0ndb4e32b.jp

稲葉浩志さん、出産のときは立ち会ったようですね!
B'zのライブでもファンの方たちに嫁の美奈子さんと長男が応援しに来ているのを何度も目撃されているようですし、家族円満のようです。

家での稲葉浩志は犬の散歩担当なの!?

稲葉浩志さん、愛犬家のようです!

オールド・イングリッシュ・シープードックやシェットランド・シープドックにシーズーを飼っていた時期もあるとのことです。

稲葉浩志(50)の姿を目撃したのは、2月中旬早朝のことだった。かたわらには、2匹のプードル。そして彼の手には、リードが握られている。
稲葉浩志自身、過去のラジオ番組で「犬たちとの朝の散歩の時間が、ホッとする瞬間」だと語っている。そして、それが彼の“作詞活動”の支えにもなっているようだ。

出典:http://jisin.jp

「稲葉浩志さんにとって、愛犬との散歩が1日の始まりであり、創作活動の時間でもあるんです。ツアーで自宅を離れるとき以外は、愛犬たちとの朝の散歩が稲葉さんの日課。散歩中に歌詞が思い浮かぶことも多いそうです。そんなときは犬たちを引き留めながらフレーズを携帯電話にメモし、自宅に戻ってから急いで歌詞を書くそうです」(前出・音楽関係者)

出典:http://jisin.jp

毎日の犬の散歩は大変ですが、気分転換になるなど稲葉浩志さんも犬と触れ合うことで癒されているようですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ