追う恋よりも追われる恋?女の子が幸せと感じる瞬間【幸福度】とは♡

    追う恋・追われる恋。女の子の≪幸福度≫とは?

    追う恋に追われる恋、どちらが幸せなのか、なんて考えてみたことありませんか?女の子の≪幸福度≫には違いが出ると言われています。

    追う恋、追われる恋、どちらの方が女の子の≪幸福度≫が高いのでしょうか?

    好き好きって伝われビーム!追う恋派さん

    好きな人を追いかけて、四六時中好きな人のことを考えていたい、追う恋派さん。自分に正直に好きな人を追いかけ、好き伝えたいという気持ちが大きいのが特徴。

    好きな人と目が合った、ラインの返事がいつもより早い、そんな些細なことでも≪幸福度≫を感じられるのがポイントかも。

    追いかけている分「自分ももっと頑張ろう」と思う子が多い様子。自分磨きが念入りになったり、美味しいところを見つけたら一緒に来たいな、なんて思ったりするのも醍醐味の一つだとか。

    前向きな要素に切り替えられるのも≪幸福度≫が高いと言われる理由かも。

    私のこと、好きだよ……ね♡追われる恋派さん

    たくさんの好意をむけられて、自分に自信を持ちたい追われる恋派さん。自分に自信をもって人と接することができたり、思われていることを実感して安心感を得たいのも特徴的。

    いつでも連絡が取れる安心感、自分に向けられる好意でもっと自分に自信が持て、自分のことにも気を配るのポイントです。

    追いかけられている分≪幸福度≫はちょっと高め、なんて意見が。飽きられないよう、こちらも自分磨きに意識が向くことも多いのです。

    また、周りの「追われる恋派」さんが幸せそうなのにあこがれる子も多いとか。

    男子の本音ってどんな感じ?

    男子は、本能的に「狩猟本能」「狩りをする本能」を持ち合わせています。そのため必然的に追う恋となり、また、振り向いてくれない子に程情熱を向けたりするのだとか。もちろんモテることに悪い気はしません。

    だけど結局自分から好きにならないと長く続かない、という意見が男の子の大半みたい……。

    あなたは追う派・追われる派?

    追う恋も追われる恋も「好き」には変わりないので、とても素敵なこと。どちらでもきっと≪幸福度≫は高いかも。

    まずは、自分の気持ちに素直になることが大切なのかもしれませんね。あなたはどっち派さんでしょう?

    TOPへ