記事ID127649のサムネイル画像

    来たれ冬休み!ダイエッター直伝寝る前3分でお正月太りも怖くない♡

    冬は誘惑が多いのに魅せないからって油断大敵!

    誘惑は多いのに、寒いから出したりしないから……なんて油断の生まれる冬休み。どうせなら、あまり人に合わない冬休みこそ、身体を変える大チャンス!代謝が落ちる冬に備えて今からするのも効果大♡

    ちょっとでもかわいく、細くなって、「年末太り?お正月太り?なにそれ?」なんて状態になりませんか。
    今回はダイエットマニアが教える、めんどくさがりサンでもOK、実際に効果があった「寝る前3分引き締め」です♡

    寝る前片足30秒ずつの足上げでGET♡すっきり太もも

    もはや定番の「足上げ」ただし、やり方を間違えると逆効果!

    歯磨きなどをしながらできる「立ったままver」と「寝っ転がりながらver」の2つでご紹介しましょう♡

    歯磨きしながらワンツーワンツー!


    1.まっすぐに立ちます。
    (つかまるところがあると便利だよ!)
    2.右足を上げます。このとき姿勢はまっすぐのまま。
    3.おなかに力を入れて上げ下げを繰り返します。

    意外ときついので、「きいてるぞ~」と思いながらやると◎

    寝ころびながらワンツーワンツー!

    基本は「歯磨きしながらワンツーワンツー」と同じです。

    1.横むきで寝転がります。
    (このとき、猫背になったりすると意味がないのでまっすぐに)
    2.あげられる高さまで右足を上げます。
    3.おなかに力はいれたまま上げ下げします。

    太ももから足の付け根に意識を置いてやってみよう!

    寝る前1分お供にスマホの空気いすでGET♡ペタンこおなか

    今度はみんな気になる「お腹」の引き締め!

    スマホをいじりながらもできるので、意外とあっという間に終わっちゃいます♡

    直角以外曲がらない、位の意識!

    1.背中とお尻と壁はピッタリ平行にくっつけます。
    (猫背や反り腰に注意して!)
    2.そのまま下にまっすぐ下がります。
    3.膝の角度は90度。足を前に出したりすると効果が薄れちゃうので注意!

    お尻から膝までは斜めになったり下がったりせずにまっすぐなのを確認しながらやりましょう。

    寝る前片方15秒の肩回しでGET♡引き締め二の腕

    みんなの憧れ引き締め二の腕!

    かといってきついのは勘弁して!大丈夫です。全然きつくない、さらに疲れも解消されるかも……?

    肩甲骨も一緒にぐーるぐる

    1.腕を肩からまっすぐ横に伸ばします。
    2.そのまま肩から、前にぐるぐるまわします。
    3.今度は後ろにぐるぐるまわします。

    肩甲骨から回すこと、背筋はのばすことの2点を意識しましょう。

    寝る前30秒のお顔ぶくぶくでGET♡シュッとしたフェイスライン

    顔のラインがシュッとしないと、メイクも気分も乗らない、なんてことありますよね。

    この体操は、寝る前だけでなく、メイク前にもおすすめです◎

    ぷくっとすね顔利用して。

    ぷくってすねた顔をやるような感覚です。

    1.ほっぺの右側に空気をいっぱいに含ませます。
    2.その空気を左のほっぺに押し出します。
    3.交互にちょっと早めに空気を押し出しあいます。

    少ししか空気を含まないと、効果が薄れます。ほっぺが疲れてくるのが利いてる合図です。

    合計3分でGETするすっきりBODY♡もちろん長めにしたら効果大

    寝る前3分で、全身引き締めには効果あり◎もちろん、ちょっと長めにやればそれだけ効果がちゃんと出てきます。

    冬休み、自分を変えるチャンスかも?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ