【断捨離】ができない……今こそ伝授♡模様替えで気分転換する方法

    自分の周り《断捨離》できてる?断捨離をするだけで部屋も、心も模様替えできちゃう!「断捨離ってこんなにすごいの!?」、もしかしたら断捨離が今のあなたを大変身させちゃうかも……。いいことだらけな《断捨離》に今すぐトライしましょう♡

    《断捨離》って聞いたことあるけど、なに?

    断捨離とは

    断・入ってくるいらないものを入れない
    捨・要らなものを捨てる
    離・物への執着心からたつ。

    まずは模様替えをする前に、この3つを意識してみましょう。《断捨離》がうまくいくように、ポイントを伝授しちゃいます♡

    《断捨離》をすると、どんな効果があるの?

    断捨離ってその場で部屋が綺麗になるだけと思われがちなのですが、実は断捨離を習慣づけることによって、”余計なものを買わない”ように普段から買い物できるようになるんです!

    心も満たされる、部屋も綺麗になる、物への執着心が消える。”断捨離マスター”になりましょう♡

    なぜ? 断捨離が苦手、なぜ捨てられないのか。

    断捨離をする際に「これまだ使えそうだから、残しておこう」「勿体無いし」なんて考えはよくないです。

    捨てて困るもの以外は、”ポイッ”としちゃいましょう!「これなかったら困る」「代用が効かない」なんてものは後から再度購入することになってしまうかもしれないので、残しておきましょう!潔く捨てることが大切♡

    服好きな女の子は「この服気にいってたから」「まだ使えそう」という考えをもちがちですが、好きな服でも使用感が出すぎてしまったら服、最近来てない服は捨てるか古着屋さんに売りに行きましょう。

    愛着が湧くものは捨てにくいと思いますが、勢いに任せて捨ててみることも大切です!

    いつ? 《断捨離》ベストタイミング

    断捨離はする”時期”にも、ポイントがあります。「この時期になったら必ず行う!」そんな習慣が大切なんです!続かないと、いつかサボってします。

    ベストなタイミングはズバリ……”春夏秋冬”季節の変わり目です!衣替えと一緒に今年着なかったと思う服を、捨てたり売りに行ったりしましょう!

    断捨離は「この日にやるぞ!」と決めてから行うと、効率よくできます。事前にゴミ袋などを変えるのはもちろん、「この日の何時から何時は気合を入れて断捨離をする」と決めることによって、達成感が生まれます!

    終わった後にはご褒美などを用意して、モチベーションをあげるのもいいと思います♡

    《断捨離》をしてシンプルに生きよう!

    断捨離で日頃からものを多く持ちすぎず、無駄なものを取り入れない”シンプルライフ”を送りましょう!

    始めたらあなたは、無駄のない”できる女”になれちゃうかも♡すぐにお部屋の掃除を、始めちゃいましょう!

    TOPへ