彼との韓国旅行にイイかも♡自然派デートは【済州島・サングムブリ】

    韓国カップルがよく行ってる、あのススキ畑はどこ……?

    PinterestやInstagramなどの画像検索サイトを使っていると、ススキ畑で写真を撮る韓国人カップルをよく見かけませんか?韓国の定番デートスポットみたいだけど、どこにあるんだろう?そんな疑問を抱えていた方もいるでしょう。

    実はあのススキ畑、ソウルではなく済州島(チェジュとう)にあるのです!実は済州島、彼氏との韓国旅行にぴったりの場所なのです♡今回は、済州島の人気観光地《サングムブリ》についてご紹介します♪

    正体はずばり《済州島・サングムブリ》!

    韓国・済州島にある「サングムブリ」。カップルのデートスポットとしてはもちろん、友人同士や家族づれのグループも多く見かけます。

    サングムブリの韓国表記「산굼부리」のオブジェの前で記念撮影をするのが定番なんだとか♡

    きらびやかなインスタ映えスポットも良いけれど、やっぱり一番落ち着くのは自然の中……♡豊かな自然に囲まれたあなたは、いつもよりも数倍増しで美しく映るはずです。

    サングムブリの見所やアクセスをご紹介していきます!

    実は噴火口!《済州島・サングムブリ》の豊かな自然

    ただのススキ畑かと思われたサングムブリ、実は噴火口一帯のことを指しているのです!

    済州島には数多くの噴火口が存在し、その中でも特に大規模なのがサングムブリ。噴火口付近はススキ畑だけではなくコスモスなどの豊かな自然が一帯を占めています♪

    ドラマ「結婚の女神」や「恋風恋歌」などの撮影地にもなっているのです!

    まったりお散歩デートにちょうど良い♡

    広大な自然が広がるサングムブリ、時を忘れてまったりと過ごすことができます♡

    韓国旅行と言えば、グルメや美容、芸能などを楽しむことがメインとなってしまい、ゆっくりする時間が中々ないですよね。しかし、済州島のサングムブリは騒がしさを全て忘れさせてくれるほど美しく、穏やか♡

    「彼と韓国旅行はしたい!でも目的が違いすぎて行きづらい……」そんなカップルは、済州島のサングムブリが最適かもしれませんよ♪穏やかな一時が、二人の愛を深めるでしょう。

    《済州島・サングムブリ》で”イイ写”を撮るには♡

    チェキを使って思い出の一枚をパシャリ!

    せっかくサングムブリに来たら、素敵な写真を撮りたいですよね!究極の”イイ写”を撮るコツをご紹介します。

    まずはこちら、チェキを使った撮り方!韓国でもチェキは大人気。サングムブリの澄み渡る青空を背景に、思い出の一枚を残しましょう。

    ススキに埋もれて映画のワンシーン風♪

    ススキに埋もれて写真を撮れば、まるで映画のワンシーン風。特にこの写真は、赤のトップスとススキの色味がコントラストとなっていてとても見栄えが良いですね!

    写真嫌いの彼も、自然の中だったら思わず撮りたくなるかもしれませんよ♪

    《済州島・サングムブリ》に行く時の注意!

    サングムブリまでは、主にタクシーを使って行きます。

    また、季節によってオープン時間が異なります。3月~10月は9:00~18:40、11月~2月は9:00~17:40、ススキの見頃は秋なので訪れる時期にご注意を!

    入場料金として6,000ウォンかかります。そちらも忘れずに♪

    彼との海外旅行で《済州島・サングムブリ》に行ってみては♡

    《済州島・サングムブリ》をご紹介してみました。豊かな自然に思わずうっとり!

    彼と韓国旅行に行きたいけど美容やファッションに興味を示してくれない、そんな悩みを抱えるカップルは済州島に行ってみるのも一つの選択肢かもしれませんね。もちろん友達同士でも楽しめるので、みなさまぜひ行ってみてください!

    TOPへ