記事ID12730のサムネイル画像

小泉今日子の子供で良かった?能年玲奈を救う!母・小泉今日子

最近話題になっている能年玲奈さんの事務所問題をご存知でしょうか。「あまちゃん」でヒットした能年玲奈さんですが危機に瀕しています。そんな自分の「子供」を救わんと母(役の)小泉今日子さんが動いているらしいのです!かっこよすぎる母の姿に注目!「あまちゃん」で演じた母娘の関係はプライベートでも継続しているようです!

「あまちゃん」で子供を持った小泉今日子

大ヒットとなったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」。
能年玲奈さんの人気にも火がついた作品でしたが、彼女を見事に支えた一人に小泉今日子さんがいました。

小泉今日子さんは能年玲奈さんの母親役「天野春子」。
能年玲奈さんは本当の子供ではありませんが、まるで本当の親子であるかのような自然な雰囲気を出すことに成功していました。

「あまちゃん」が終わった今でも小泉今日子さんと能年玲奈さんはとても仲がいいそうです。
実際に自分の子供をもっていない小泉今日子さんですが、能年玲奈さんと出会って子供を持ったような感じになっちゃったんでしょうか?

母親だったら自分の子供を支えるものです。
しかしプライベートでも同じようにというわけには普通いきませんよね。
小泉今日子さんは自分の子供のように能年玲奈さんを可愛がっているということなのかもしれません。

小泉今日子さんが自分の子供のように能年玲奈さんのことを支えているのだと
感じるようなエピソードが沢山あります。

では、どれだけ二人の仲は母親&子供なのでしょうか?
見てみましょう。

今でも子供?小泉今日子を「ママ」と呼ぶ

能年玲奈さんが小泉今日子さんと撮った自撮り写真です。

今日は、小泉ママとお会いしました!
おさしん撮りました。

出典:http://yaplog.jp

きゃ~~!
色んな話して楽しかった。

出典:http://yaplog.jp

能年玲奈さんの2015年3月12日のブログです。
タイトルは「ママ~!」。
ドラマが終了して大分経ちますが、今でも小泉今日子さんと仲の良い関係なんですねー。

ブログにも書いてありますが、実際にも「ママ」と呼んでいるのでしょうか。
「あまちゃん」でもそう呼んでいましたが?
そしたら能年玲奈さんのことは「アキ」と呼んでいたりして!

そうだったら本当の子供みたいですよね。
ドラマから生じた本当の親子。

すみません。あくまで想像ですけれど。

小泉今日子の子供役を演じて良かった!能年玲奈の事務所トラブル

能年玲奈さんは「あまちゃん」以降、人気が出たにもかかわらず、事務所の戦略で極端に活動が絞られました。

ブレイクのきっかけになったNHK朝の連ドラ『あまちゃん』の後は映画2本、オムニバスドラマの短編1本と出演作が極端に絞られている。

出典:http://www.menscyzo.com

「昨年12月に公開された主演映画『海月姫』以降、能年は大きな仕事が決まっていないようです。同作は慎重に能年の仕事を選んでいた事務所側が勝負をかけた作品だったのですが、期待に反して結果は大コケ。事務所内で能年の売り出し戦略をめぐって再び議論になり、次の仕事を選びあぐねている」(週刊誌記者)

出典:http://www.menscyzo.com

能年は魚屋を訪れた様子を写真入りで公開。「この雑多な感じが好きです。この魚屋さんで撮影したらすっごくいい気がするんだけどなあ~。うずうず。演技がしたい!演技がしたい!演技がしたーい!」とコメントしており、本人も事務所の売り惜しみ戦略にイラ立ちを隠せないようだ。

出典:http://www.menscyzo.com

この約一か月後、能年玲奈さんの事務所トラブルが報じられました。

女優・能年玲奈(21)の「洗脳騒動」が波紋を広げている。

恩師である演技指導の講師に洗脳され、無断で個人事務所を設立するなど暴走していると複数のメディアで報じられている。その一方、事務所の冷遇ぶりに能年が反旗を翻しただけとの説もあり、洗脳報道は事務所サイドが仕組んだのではないかとの憶測も流れている。

出典:http://www.excite.co.jp

様々な憶測が飛び交う中、確かなのは能年玲奈さんの仕事への情熱。
そしてこの人が黙っていませんでした。
そう!能年玲奈さんの母親役を演じた我らがスター「小泉今日子」さんです。

小泉今日子さんが自分の子供のように可愛がっているという能年玲奈さんのためにどんなことをしたのでしょうか?
次をどうぞ。

小泉今日子、自分の子供のような能年玲奈を救う?

まずは下記の記事の抜粋をご覧ください。

4月28日発売の週刊文春で、能年玲奈がNHK朝ドラ「あまちゃん」以降、所属事務所に“干された”ことにより、新事務所を立ち上げたと報じた。

出典:http://www.asagei.com

記事によると、「あまちゃん時代の月給は5万円で肌着も買えない」「事務所社長から『お前は負け犬』と言われた」「マネージャーに『仕事は入れない』と言われた」と、国民的アイドルが消えていった裏側が明かされている。同誌の直撃に対して能年は、「私は仕事がしたいです」と答えているが、いまや芸能界追放の危機に瀕しているようなのだ。

出典:http://www.asagei.com

そこで我らが小泉今日子さんの登場です。
業界では小泉今日子さんの動向がかなり注目されています。

「業界内では、『あまちゃん』で能年の母親を演じた小泉が手を差し伸べるのではという観測も出ている。『あまちゃん』が終わった後も二人の“母娘関係”は続いており、事実上、小泉が後見人のようになっています」(芸能記者)

出典:http://www.asagei.com

小泉はある月刊誌のエッセイでも、〈挫折も孤独も全て飛び越えて早くこっちへいらっしゃいという思いで能年ちゃんを見守る(中略)すぐに傷の手当ができるように万全な対策を用意して待ってる〉と、特別な存在であることを綴っている。

出典:http://www.asagei.com

小泉今日子さんの所属事務所は芸能界でも絶大な影響力を持っていると言われています。
そして小泉今日子さんに、その事務所の社長でも頭が上がらないんだとか!
つまり小泉今日子さんの影響力は絶大だということなのです。

そんな芸能界の大御所「小泉今日子」さんの子供役を演じたことは能年玲奈さんにとって
類まれなる幸運だったのではないでしょうか?
事務所トラブルという事件を迎えている現在、特に感じずにはいられません。

小泉今日子に子供はいないが?その男気に感服

1996年から2004年までの9年間、俳優の永瀬正敏さんと結婚していた小泉今日子さん。
しかしその結婚生活の中で子供をもうけることはありませんでした。

小泉今日子さんが子供嫌いだから、という噂もありましたが真実は謎です。
離婚の理由もお二人がお互いを嫌いで、とか、どちらかが裏切ったからというわけではなく、単に夫婦という間柄ではなくなっていたからということのようですね。

離婚してお互いに自由になり、よりいい関係を築けるようになったそう。
離婚後夫婦役を演じることになった映画「毎日かあさん」を見るとよくわかります。

「毎日まあさん」の
オファーが永瀬さんにきた際に
小泉さんに相談したそうで
小泉さんはすぐ永瀬さんに電話して

出典:http://newnews77.seesaa.net

「永瀬くんがやったらとっても素敵な役だと思う。最初は面倒くさいことは言われると思う。
そりゃ世間的には、離婚した夫婦が夫婦役をやるんですから
『なんだそれ?』って思われるのは仕方のないこと。
そこを突破してしまったら、私たちは今後、俳優の仲間としてずっとやっていけるんじゃない?」

出典:http://newnews77.seesaa.net

二人は仲間であり戦友のような関係になっているようです。

小泉今日子さんってサバサバしている方ですが、それでいてとても優しい心を持っている方ですよね。
男気があって包容力のある人というか・・・。

能年玲奈さんは小泉今日子さんの子供役を演じて本当にラッキーだったと思います。
その後の二人の関係も本当の親子のように仲が良いですしね。
小泉今日子さんも能年玲奈さんのことを自分の子供に近い感情を抱いていらっしゃるのではないでしょうか。

能年玲奈さんの騒動を通じて、小泉今日子さんの度量の広さを見た思いです。
女優としてももちろんですが、人間としてもとても素晴らしい方。
小泉今日子さんをこれからも応援していきたいですね。
そしてその子供の能年玲奈さんが沢山活動できるよう祈ります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ