女ウケと男ウケの違いはカメラマンから学べ!?シーン別自分メイク♡

男ウケと女ウケの違いは《男性・女性カメラマン》の撮る写真でわかる!

女ウケはいいけど、男ウケが悪い。逆に、男ウケがいいのに女ウケが悪い。なんて悩みを持った女の子って、意外と多いと思うのです。

実はこれ、雑誌の表紙などの《カメラマンの性別》でわかってしまうのです!
男性カメラマンが撮る女の子→男ウケがいい
女性カメラマンが撮る女の子→女ウケがいい
のように、考えてみると「たしかに!」と思うことばかり。

そこで、今回は筆者が研究した《男ウケ》と《女ウケ》の違い、伝授しちゃいます♪

メイク編!おフェロメイクvs限りなくナチュラル

今年はやった「おフェロメイク」。目の下から頬にかけてのほんのり赤いチークや、真っ赤なリップ、火照ったように見せるハイライト。

ですが、各カメラマンが撮った写真(ファッション誌)を見比べてみると……

男性カメラマン→ほぼすっぴん?と思うほどのナチュラルメイク
女性カメラマン→ラメやチークしっかりめのがっつりメイクが多かったのです!

男の子が好きなのは「限りなくすっぴんに近いナチュラルメイク」だという結果が!男の子にはイベントや記念日以外では、なるべく素に近い顔が好まれるようです。

表情編!キョトン顔vs思いっきりの笑顔

おフェロメイクとほぼセットといっていいのがこの「きょとん顔」ですが、これも比較してみると……

男性カメラマン→リュックやスイーツを片手にめいいっぱい笑ってる女の子
女性カメラマン→キラキラ、可愛いものに囲まれてキョトンとしている女の子
となっているんです。

「上目遣いが可愛い♡」という声もよく聞きますが、男の子側からすると、やっぱり一緒にいるときは「めいいっぱいの笑顔が見たい」とのこと。

ヘアスタイル編!小顔見せショートvs王道セミロング

首元もスッキリするし、小顔効果も狙える「ショートヘア」ですが、

男性カメラマン→暗めの髪×ふわふわセミロング
女性カメラマン→明るめの髪×様々なヘアスタイル
という結果が。

髪型は好みで分かれますが、やっぱり王道は外せないみたい?

ファッション編!流行りのビスチェvs白ふわふわ

番外編ですが……

今期流行りの「ビスチェ」普段のトップスに重ねるだけであっという間にイマドキ女子に返信できるこのアイテム、実は男の子の過半数から「下着みたいで恥ずかしい……」との声が!!

もともとインナーとして着ていたものですから、男の子目線だと、見慣れない&恥ずかしいのかも。

女の子が好きな女の子と、男の子が好きな女の子はこんなにも違う!?

《男ウケ》と《女ウケ》って、こんなにも違っちゃうんです!

デートや女子会など、場面にあった自分をメイクできるようになって、男女ともに好かれる女子を目指しましょう♪