寒い日はぬくぬく「恋の勉強」♡今だからみたい【恋愛ドラマ】4選

    寒い日は家でぬくぬく"恋の勉強"がおすすめ♡

    外が寒い時って毛布にくるまって、温かい飲み物を飲みながらぬくぬくしていたくなりますよね。普段頑張る女の子たちに、そんな風に心を休める時間はとっても大事♡

    そこで今回は、家でぬくぬくする時のお供にぴったりの"恋愛ドラマ"をご紹介しちゃいます!寒い日は、家でまったり恋愛の勉強をしちゃいましょう。

    その①「私が恋愛できない理由」

    筆者が最近見返したのは、この作品。登場人物全員の恋愛模様の展開が面白く、目が離せません。

    それぞれの個性や性格が反映される会話や恋愛の不器用さは、共感してしまうところもたくさんあり、恋の勉強をするのにはぴったりのドラマ♡

    名言も度々出てくるのでそこにも注目です!

    その②「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

    "いつ恋"という愛称で人気を集めた一作。舞台が冬ということもあって、これからの時期にもってこいの作品です。

    人気俳優陣たちの描く切ない恋愛模様に、思わず感情移入してしまって、胸がぎゅっと締め付けられます。

    一人一人のセリフに気持ちが揺さぶられて、色々なことを考えさせられるので、一人の時間に浸りたい人には特におすすめ。大切な人に対する、"好き"という気持ちを大事にしようと思えるはず♡

    その③「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」

    山Pファンから多くの反響をうけたこの作品。"5時9時"という愛称で親しまれていましたね。なんといってもこのドラマの良いところは、"明るい"ところ!

    切ないシーンももちろんありますが、何よりもストーリー自体が明るくてキュンキュンするものになっています。この作品を見た人からは、「こんなに一途に愛されてみたい!」という声が多くあがっているほど。

    とりあえずトキメキたいなら、この一作がおすすめです♡石原さとみちゃんの可愛さからも目が離せません。

    その④「恋仲」

    恋仲は、夏が舞台のドラマですが、寒い日に一人で青春時代を懐かしむには最高のお供♡幼馴染の恋愛って憧れそのものですよね。

    学生時代から大人になるまでのストーリは、学生の女の子も大人の女性もきっと楽しめるはず。すれ違い続ける二人に、思わずツッコミを入れたくなるような瞬間もありますが、それもまたイイ♡

    切ないけれど笑いも忘れない、素敵なドラマです!ぜひ一人の時間のお供にどうぞ。

    映画もいいけれど、たまにはドラマも見返すのもあり♡

    「寒い日は家で映画鑑賞をする」という人はいますが、筆者はドラマを見返すのもおすすめしたいです♡

    一昔前に流行った恋愛ドラマを、レンタルショップで一気に借りてきて見返すのも意外と楽しいですし、何よりも恋の勉強になります。

    「今日は家でまったりしたいなあ」なんて日に実践してみてはいかが?

    TOPへ