突然来た【元彼からの連絡】に困惑!?男子の深層心理を徹底調査♡

    突然来た《元彼からの連絡》あなたならどうする?

    「もう自分の気持ちを整理して、次のステップに進みかけているころ、突然元彼から連絡が……。」そんな経験はありませんか?突然の連絡に、戸惑ったり心が揺れる女の子も多いはず。

    実は、あなたに連絡をしてくる元彼には、いくつかのパターンがあるのです。あなたの元彼はどのパターン?どう返すべき?

    返事に悩んでいる女の子、ぜひご一読ください♡

    オトコは「名前を付けて保存」って噂!

    『男は名前を付けて保存、女は上書き保存』という言葉を、聞いたことはありますか?男の子は、楽しかった思い出や、付き合った女の子のことをいつまでも大切に覚えていることが多いんだとか。

    女の子はそれに比べると、その一瞬一瞬で、楽しさや幸せが更新されていくことのほうが多いみたいです!そんな風に、男女に感じ方の違いが存在するので、元彼からの久しぶりの連絡にも、女子にはわからない「メッセージ」が込められているのかも……!?

    元彼からの突然の連絡《4パターン》徹底調査!

    ここからは、突然連絡してきた元カレの心情をチェックしていきます♡

    アナタの元彼はどのタイプ?

    ① 元カノと"復縁したい"と考えている

    これは、女の子が普通に理由として考える、一番代表的な思考回路ですよね!ここで大事なのは、「別れてからどのくらい経っているのか」ということ。

    もしも、1か月未満などの最近の話であれば、あなたというより「彼女」の存在が失われて、ただ寂しいだけなのかもしれません。タイミングをしっかり見て、元彼がどのくらいアナタのことが大切なのか、確かめてみましょう!

    ② アナタのことを"女友達"だと思っている

    もし、別れた相手とはもう友達関係には戻れないと思っている女の子からしたら、信じられない感情かもしれませんが、「俺、元カノとは今でも仲いいんだよね~!」と話す男の子が少なくないことからわかるように、別れた後も普通の友達だと思っている男子はいます。

    しかし、1度は恋人として愛をはぐくんだ関係の人。下心がないとはいえ、男女の友情というのは、成り立つのか不明な点が多いですよね。もしあなたが嫌だと思うことがあれば、その関係はあまり続けないほうがいいでしょう。

    彼の『都合のいい女』にはならないように注意が必要です♡

    ③ ただ単に「最近どうしてるのかな~」っていうアレ

    もしかしたら、ただ何も考えずに「そういえば、最近どうしてんのかな~」という軽い気持ちで連絡してきているのかも。

    先ほども話したように、男性は「名前を付けて保存型」が多いと言います。なので、最近どうしているのか、彼氏はいるのか、というのが気になる人もいるみたい!

    女の子の中にも、なんとなく元彼のSNSを覗いちゃう、なんてことがありますよね。そんな感覚に似ているのかもしれません。

    ④ 彼自身に自信が無くなっているときかも!?

    元彼が自信を失ってしまっているとき、あなたならきっと励ましてくれるだろうと連絡してくる場合があります。この時、多くの男の子があなたのことを「都合のいい女」ととらえているかもしれません。

    その調子で、弱っている部分を見せてきて、「最近寂しんだ……」なんて言ってくる男には要注意!もしあなたによりを戻す気がないなら、励ます返事をきっぱり送って、彼を前に押し出してあげましょう。

    アナタ自身の生活と気持ちを1番に考えて……♡

    アナタが元彼から突然連絡をもらったらどうしますか?ちょっとご飯くらい行こうかな、と思うのであれば、もちろん行ってみるのもいいかもしれません。しかし、今の生活やパートナーの気持ちを一番に考えてくださいね。

    きっとあなたには、まだまだたくさんの素敵な出会いが待っています。過去の恋愛に縛られないで、前向きに過ごしましょう……♡

    TOPへ