【口癖】はやがて現実になる♡褒め称えて「史上最高の美」へ!

    褒め称えることで、‘‘史上最高の美人’’は作れる♡

    「あ~あ、私ってどうしてこんなに可愛くないんだろう」「キレイになるなんて一生無理だろうなあ」なんて、無意識に言ってはいませんか?

    そのネガティブな口癖が、あなたをどんどん‘‘可愛くない女の子’’にしているのかも!そこで今回は、《口癖》だけでキレイになれる方法をご紹介します♡

    無意識の‘‘口癖’’が、やがて現実になる!

    某医学博士の著書によると、無意識に発する言葉、いわゆる‘‘口癖’’は1つの習慣であり、やがて無意識のうちに行動を支配する、と言われています。

    楽しくなくても「楽しい」と口にすると、脳が言葉の意味を読み取り、自律神経が現実化させようとするのだそう。

    「私って可愛くない」が口癖になっていると、無意識のうちに本当に可愛くなくなっちゃうのです!

    「キレイ♡」で、あなたはもっとキレイになれる!

    口癖が現実になるのなら、自分や世界に「キレイ♡」と言ったもん勝ちですよね♪

    恥ずかしがらず、毎朝自分に「今日もキレイ」と言葉をかけてあげましょう。鏡を見て、ニッコリ笑うことも忘れずに♡

    また、他人や物をもっともっと褒めることも重要です。褒め言葉は美しいですし、美しい言葉を耳にすることで自己肯定感も高まり、表情がイキイキし始めるはず!

    疲れた日には「疲れた~」というのではなく「よく頑張った」、辛くて何もうまくいかないなら「今度こそうまくいく!」と自分に言い聞かせてみて。

    毎日ちょっとずつ積み重ねるうちに、あなたの表情は輝き、みるみるうちに瞳に光が宿るでしょう。「キレイになったね」と褒められるのも時間の問題です♡

    ‘‘ピグマリオン効果’’で、自分にめいっぱい期待しよう♪

    ‘‘ピグマリオン効果’’とは、教育心理学における心理的行動の1つで、教師の期待により学習者の成績が向上する、というもの。つまり、「人は期待された通りの成果を出す傾向がある」のだとか。

    朝起きて顔を洗った後、メイクをしている最中。毎日「今日も肌がキレイ」「メイクのノリが良い」と褒めてみて。

    その褒め言葉が耳から入ることにより、自分自身が‘‘キレイ’’に応えようとすると言われています♡

    褒めるだけでキレイになれちゃうなんて、夢のようですよね♪

    ポジティブな《口癖》で、‘‘史上最高の美人’’になれる♡

    女の子がキレイになるには、バランスの良い食事や適度な運動、十分な睡眠など、必要なものはたくさんあるけれど……。

    それでも、まず初めの1歩として、自分をもっと褒め称えてあげませんか?

    毎日「キレイ♡」と伝えるだけで、あなたはもっともっとキレイになれるのですから♡

    TOPへ