無理して合わせてない?本当にあなたと合う友達は、◯◯な子っ♡

    クラスやサークルなどで、いつも一緒のお友達。仲良くしてるけれど、実はなんとなく違和感がある……なんてことは、ありませんか?それ、グループが合ってないのかも!できることなら、気の合う友達と楽しく過ごしたいですよね。そこで、合う友達を見つける方法をまとめました♡

    今のグループ合わないかも……。気の合う友達の見つけ方って?

    クラスやサークルなどで、いつも一緒のお友達。仲良くしてるけれど、実は、なんとなく違和感がある……なんてことは、ありませんか?それ、グループが合ってないのかも!

    できることなら、気の合う友達と楽しく過ごしたいですよね。そこで、合う友達を見つける方法をまとめました♡

    必見!あなたと相性の良い子は、こ~んな子♡

    合う友達の特徴を考える前に、まずは、合ってない子の特徴を確認してみましょう♪

    あなたとは合ってない子は、こんな特徴があります。
    (1)会話が弾まなかったり、意見が合わないことが多い。
    (2)相手の話にさほど興味を持てなかったり、逆に自分の話にそこまで興味がなさそう。
    (3)素で話せてる感じがしない。一緒にいても、居心地が悪い。

    思い当たるところが多ければ、その友達とは、合っていない可能性が高いです。

    一方、相性の合う友達は、次の通り♡
    (1)会話が弾む、ノリが合うなと感じる。
    (2)趣味が同じ、興味を持つポイントが同じなど、共通した価値観を持っている。
    (3)自然体でいられる。一緒にいて、楽しいなと感じる。

    こんな風に、楽しく過ごせる友達と居たほうが、毎日は楽しいですよね!

    どう付き合う?合わない友達との上手な付き合い方♡

    付き合い方にもいろいろあるし♪「”合う”ところで付き合ってみる」

    「大勢で会話しているときはノリが合わない子だったけれど、2人で話してみると、すごく話が弾んだ!」など、付き合うシーンごとで、相性の良さが変わることってありますよね。

    こんな感じで、相手と”ちょうどいい距離感”を見つけられたら、その距離感で付き合っていくのが、ベスト♡

    「親友とはちょっと違う感じだけど、仕事では良いパートナー♪」など、人間には、相性の良さにもいろんな形があるので、その幅を広げていきましょう!

    発想の転換♪「お互いの違いを楽しんでみる」

    どんな相手でも、完璧に気が合う子はいません。だったら、むしろその”違い”を楽しんでみることがオススメかも。

    そういう気持ちで付き合えば、自分の知らなかったことや、自分には無かった価値観を教えてもらえて、とっても面白いな~と思えてきますよ♡

    大切なのは、相手の考えを尊重することです♪

    どうしても合わない……と思ったら!「無理に仲良くしない」

    合わない子と無理に仲良くしているのは、お互いのためになりません!どうしても違和感がぬぐえない場合は、他に相性の合う子を探した方が、良いのかもしれないですね。

    相性の合う友達は、いろんな子と話してみて、上に書いた「合う友達の特徴」に当てはまってる子がいないかどうか、チェックしながら探していきましょう♡

    きっと、あなたとピッタリ波長の合う子が、どこかにいるはずですよ♪

    柔軟に、友達付き合いを楽しんでみて♡

    合う友達の見つけ方は、いかがでしたか?合う部分も合わない部分も、楽しみながら、柔軟に付き合っていけるといいですよね♡

    周りの友達に違和感を覚えたときは、ぜひこの記事を、参考にしてみてください~!

    TOPへ